FC2ブログ

川崎競馬倶楽部ブログ

川崎競馬の様々なシーンをお伝えします。

ビービーバーニングとイシノダンシング

2007-03-30-Fri-20:18
IMG_0459.jpg
初大井、初距離ながらシティ盃6着と健闘したイシノダンシングは船橋ふさの国オープン(地方交流)を予定。


IMG_0462.jpg
苦い復帰戦となってしまったビービーバーニングは浦和しらさぎ賞を予定。
スポンサーサイト



京浜盃を振り返って②ザマローレル&イチモンジ

2007-03-30-Fri-13:55
5枠7番ザマローレルは6番人気。
雲取賞での末脚再現とばかり大外迫りましたが4着という結果。
070328keihinhai-zamalaurel1.jpg

「前の三頭はとにかく強いね。心配していたゲートを五分に出られたのは収穫。道中の折り合いもついていた。最後の伸びからするとこの先距離延長されても対応できそうだね」と岩本洋調教師は上々の評価でレースを振り返った。

「まだ弱い面がある成長過程。疲れも出ているようだ。次は羽田盃と言いたいが様子を見てからになりそう。ササ針してひと息入れることも考えている」とクラシック参戦は微妙な状況です。



パドックでアクビをするくらいおっとりしている7枠12番イチモンジ。
1コーナーでは外にふくらんだ馬のさらに外を回るかたちになる不利を受けたなかの一頭です。
今回は中団からの競馬になって持ち前のスピード生かす場面なく11着でした。
070328keihinhai-ichimonji1.jpg

「スタートで遅れてしまったからね。先に行きたい馬が後手を踏んでは自分のレースができなかったよね。1コーナーで受けた不利以前の話で残念としかいいようがない」と佐々木仁調教師。

次走はクラウンカップへ向かいます。


HOME