FC2ブログ

川崎競馬倶楽部ブログ

川崎競馬の様々なシーンをお伝えします。

無事です! エスプリベン

2007-05-10-Thu-14:44
昨日の羽田盃。
直線3頭のデッドヒートは見ごたえありましたね~。
走破タイムを考えても実にハイレベルな第一冠です。

川崎所属馬たちの健闘ぶりは改めて取り上げたいと思っていますが、その前に気になるのは4コーナーで競走中止したエスプリベンのこと。
軽快に3番手インを追走していたんですが3コーナー過ぎ後退。
異常を感じた今野ジョッキーが止めるかたちになりました。

「勝負どころで動いたときにバランスを崩したようだ。まだトモがしっかりしていない成長過程の馬だからあそこで止めてもらって正解。救護車で帰ってくるまではヒヤヒヤしたがその後自分で歩いていたし、レースを終えた馬達が息を荒げて並んでいる洗い場でベンだけがケロリとしていたくらい」と久保秀男調教師。

大事にいたらなかったようで何よりです。

「すべてこれから。仕切り直し」と馬場に出してみて大丈夫なら東京ダービーへ向かい、そうでなければ休養に出されます。

070510espritben.jpg

今朝のエスプリベン。
「一瞬なにが起こったのか信じられなかった」という河崎厩務員は無事に戻ってきたベンに思わずチュッ☆

また、東京湾カップで14着に敗れたエスプリビル(武井厩舎)は昨日休養に出されました。
「6月いっぱいくらいの短期放牧の予定」(武井調教師)ということです。


機関車トーマスをご存じの方はお気づきかと思いますが今年のエスプリ軍団は依田オーナーの息子さんの命名でゴードン、ダグラス、エミリー、ビル、ベンと機関車トーマスシリーズです。

ベンとビルは双子の機関車。
同じ栗毛だったためにそう名付けられたそうです。


スポンサーサイト



HOME