川崎競馬倶楽部ブログ

川崎競馬の様々なシーンをお伝えします。

ハイセイコー記念アンビシャスガイ

2008-11-12-Wed-13:44
ハイセイコー記念には川崎からアンビシャスガイが出走します。

これまで5戦1勝の成績には鎌倉記念3着、平和賞4着の健闘が光ります。

081022anbitiousguy2.jpg
081022anbitiousguy1.jpg

そしてハイセイコー記念。
デビューから手綱を取るのは水野騎手。

「最初は馬怖がって逃げる面もあったが、こないだ馬込み入れても怯むところなかったし、だんだんとレースを覚えてきているね。前回も出遅れや不利もあっても差しに回ってきちんと脚をつかえた」
と、まだ幼さが残りながらもアンビシャスガイは一戦ごとに成長を見せています。

さて今回は初の右回り大井コース。
1枠2番に入りました。

「大井コース初めてでも心配してません。
前走で船橋コース使ったときも物怖じせず、イレ込むこともなくて初めての馬場を気にする様子は見られなかった。右回りについても甲斐さん(元ジョッキーの甲斐年光さん)が意識して調教してくれているから問題ないと思うよ。
先に行く方じゃないから枠順は気にしなくていいタイプ。へたに外回されるより内で良かったかもしれない。今回は試金石。このメンバーでどれだけの競馬できるかで見えてくるものがあるんじゃないかな」
といいますから、今回どこまで食い込めるのか楽しみですね。

川崎競馬POGでもアンビシャスガイを指名馬にしている方がたくさんいる注目馬。
POGの締め切りは12月31日消印(ゲームは消印の翌日から有効)ですからこれから申し込む方は要チェックですね。

実施要項はこちら。

スポンサーサイト
HOME