FC2ブログ

川崎競馬倶楽部ブログ

川崎競馬の様々なシーンをお伝えします。

サンタアニタT出走コウエイノホシ

2009-07-22-Wed-15:05
大井競馬場で行われるサンタアニタトロフィーに川崎からコウエイノホシが参戦。
コウエイノホシは57キロでトップハンデを背負います。

それにしても前走の武蔵野オープンは驚きましたよね。
4番人気の評価でしたが、9馬身ぶっちぎりの圧勝。
「誰が驚いたって、俺が一番びっくりしたぜ!」と坂下厩務員。

長期休養あと、移籍を繰り返したことで本調子に戻り切れていない状態だと言うことを坂下さんが誰より感じていたからです。
「俺のところに戻ってきて、まずやったのはスーパーダイエット(笑)。だいぶ余裕があったからね。それでも前走はすこし重いかと思ってた。だからそう自信は持てなかったんだけど、馬が思ってた以上に早く中身が詰まってくれてたんだね」と愛おしそうにコウエイノホシを見つめます。

前走からそう時間がないことから、今回は抑え気味の調整。
最終追い切りが川崎開催翌日で小向の馬場が左回りだったため、大井に運びました。

いつもように調教担当の太田さんがまたがって乗り運動をしっかりやったあとは、今回コンビを組む今野騎手にバトンタッチ。

単走で駆け抜け、もどってくるとこの騎手は開口一番「いい馬だね~」と絶賛。
「反応が力強くて、これなら斤量を気にしないだろう」と
トップハンデの重圧もなんのその。

今度はどんな競馬をしてくれるでしょうか。




スポンサーサイト



HOME