川崎競馬倶楽部ブログ

川崎競馬の様々なシーンをお伝えします。

ユキチャン肉体改造?

2010-01-20-Wed-12:53
100120yukichan.jpg
クイーン賞では力強い勝ちっぷりで、川崎移籍後の初勝利を飾ったユキチャン
白く美しいばかりでなく、強いユキチャンには惚れ惚れしますねぇ。

本日のTCK女王盃で新年のスタートを切るユキチャンですが、この中間にはさらなるパワーアップを図るため飼料メニューを変えて大増量作戦が決行されました。

「これから先は男馬とも闘っていかなきゃならないから、もっとパワーをつけるために馬体を増やした。10キロくらい増えてるかしれないよ」と柳田厩務員。

グラマラスになって、牝馬戦線の先陣を切るユキチャンに今年も注目です!

スポンサーサイト

船橋記念制覇から一年スパロービート

2010-01-13-Wed-12:53
スパロービートが快速ぶりを発揮して逃げ切った船橋記念から一年。
初重賞制覇後はひと息入れて復帰戦の船橋1000m戦では連勝を6に延ばし、北海道スプリントカップに遠征して3着。

その後、園田遠征プランなどもあったのですが脚部不安を発症して回避。
厩舎で調整されながら一進一退を繰り返しながらも、ベストの1000mのスペシャリストとして船橋記念連覇を目標に掲げていました。

しかし、12月初旬に速いタイムを出したあとに脚元がモヤモヤしたため、12月11日に放牧に出されました。

「連覇を狙っていた船橋記念は見送るしかないが、先のことも考えて休養に出すことにした。しばらくかかりそうだが牧場で時間を掛けて立て直したい」と高月賢一調教師。

あの俊脚の再起が待ち遠しいばかりです。

訃報 長谷川三郎調教師

2010-01-13-Wed-12:48
1月11日午後0時、長谷川三郎調教師が食道ガンのため逝去されました。
享年60歳でした。

長谷川調教師は旧姓の西野三郎として騎乗した騎手時代から昭和56年に調教師へ転向。
ロジャーラビットでのしらさぎ賞、トキノミスオースでのロジータ記念、一昨年にはコウエイノホシで大井記念を制しています。


謹んでご冥福をお祈りいたします。

本田騎手が高知・新人王争覇参戦!

2010-01-12-Tue-11:17
本田紀忠ジョッキーが本日の高知競馬で行われる「第24回 全日本新人王争覇戦」に出場します。
今年から二戦のポイントによって競われることになっていますが、中央からは三浦皇成ジョッキーの参戦もあり、注目度は高まっています。

100112honda.jpg

高知へは2008年に武者修行にいった経験がある本田騎手。
騎手として初勝利を挙げた特別な競馬場でもあります。

「高知競馬では半年間お世話になりましたので、いつかまた乗りに行きたいという気持ちが強かったのですが、こういうかたちでこんなに早く実現することは思ってなかった。攻めの姿勢でひとつでも上の着順を目指せるよう頑張ってきます」
と、選ばれた騎手だけが出場できるこのチャンスに向けて張り切っていっています!





HOME