川崎競馬倶楽部ブログ

川崎競馬の様々なシーンをお伝えします。

川崎競馬誘導馬ジョッキーが一日川崎警察署長に!

2010-09-28-Tue-14:47
毎月27日は「交番の日」。

ということで、川崎競馬の誘導馬騎乗者のお二人、秦野国際乗馬クラブ 生田淑子さんと金子裕香里さんが。9月27日に川崎警察の一日署長に任命されました。

100927ichinichishocho1.jpg

100927ichinichishocho2.jpg

100927ichinichishocho5.jpg
スパーキングルームにあるコーヒースタンドにパンフレットを配布

100927ichinichishocho3.jpg

100927ichinichishocho4.jpg

スポンサーサイト

コスモヴァシュランが盛岡OROカップ優勝

2010-09-26-Sun-18:01
コスモヴァシュランがまたしてもやってくれましたー!!
盛岡のOROカップで二つめの重賞制覇を成しました。
100926OROcosmoyashuran3.jpg

盛岡から速報でお届けします。
100926OROcosmoyashuran2.jpg


河津調教師コメント

 ゲートは出たなりで、折り合いに気をつけて乗るよう、ジョッキーには指示を出しました。今日はジョッキーがうまく乗ってくれましたね。今後はオーナーと相談して決めますが、JRA富士ステークスを予定しています。


町田騎手コメント

 昨年は僕のミスで負けたので、昨年のようなミスはしたくなかった。(せきれい賞より)距離が短い分、道中、外外を回らないよう気をつけました。ゲートは出たなりで後方からの競馬でしたが、3コーナーから外に出して、スパートをかけました。今日はペースも速くて、かかるところがなかったですね。来年もまた岩手へ乗りに来て、勝ちたいですね。


おめでとうございます!!

コスモヴァシュラン盛岡オーロカップ参戦

2010-09-25-Sat-21:04
コスモヴァシュランが明日、盛岡競馬で行われるOROカップに出走。
今朝8時に川崎を出発しました。

鞍上は町田直希騎手です。

100924cosmoyashuran.jpg
前走は札幌日経オープンに挑戦しましたが12着と厳しいレースになりました。

「同じ芝でも、やはり右回りだと今ひとつ力を出し切れないようだね。オールカマーへの出走も選択肢にあったが右回りより、得意な左回りを使おうとオーロカップへ向かうことにした。盛岡は実績あるコースでもあるし、距離1700くらいなら引っ掛かるようなところもないから持ち味生かしてほしい」

と河津調教師もかなり気合いが入っている様子でした。

明日の16時20分発走です!

日本テレビ盃

2010-09-23-Thu-08:29
あいにくの雨ですが、本日は船橋で日本テレビ盃があります。
川崎からは三橋厩舎のエースオブタッチと足立厩舎のブルーラッドが出走します。


漆黒の馬体が凛々しいエースオブタッチは4枠5番。
100923aceoftach.jpg
「今までのなかで最高のタイムが出たんじゃないかな。この一年間なかなかベストの状態に持ち込めずにいたがようやく良い頃の状態に戻ってきてるからこの強いメンバーでどこまでやれるか楽しみだね」
と扇厩務員も最高のデキをアピールしていました。


ブルーラッドは7枠12番。
100923bluerad.jpg
前走の盛岡マーキュリーカップではカネヒキリの2着という大健闘。
そのまま北海道へ休養に行くプランもあったそうですが、あまりに具合がいいので日本テレビ盃を目標に掲げて乗り込んできました。

転入以来、思うように体重が増やせない悩みを抱えていたブルーラッドですが、7月のレースからここまでの間になんと20キロ近く増量したそう。
「ようやく食べたものが身になるようになってきたんですね。大幅に体重は増えていても心臓はできていますし、太め感はありません。前走のレース終わった頃に梅雨が明けて一気に暑くなったんですが、できるだけ暗い時間で暑くならないうちに乗るようにしたことで夏負けもなく乗り込み、さらに調子を上げているところです。追い切りでも最後まで集中力を切らさなかったので精神面での成長もありそうですね」と茂木厩務員。

最終追い切りには御神本騎手が騎乗しにやってきました。
思えば昨年、戸塚記念から埼玉栄冠賞、浦和記念と重賞3連勝したのはこの時期から。
今年は日本テレビ盃からこのあとJBC挑戦というプランだそうです。

HOME