FC2ブログ

川崎競馬倶楽部ブログ

川崎競馬の様々なシーンをお伝えします。

郷間勇太騎手 福永洋一記念で見事優勝!

2011-05-09-Mon-22:21
高知競馬から、うれしいニュースが飛び込んできました!昨年9月から高知競馬で期間限定騎乗中の郷間勇太騎手が、本日行われた重賞の福永洋一記念で6番人気のイーグルビスティーに騎乗し、見事優勝。人馬ともうれしい重賞初制覇となりました。郷間騎手、関係者のみなさま、おめでとうございます。

  高知・第2回福永洋一記念 レース結果

 福永洋一さんは昨年に続き、高知競馬場に来場。表彰式でプレゼンターを務めました。表彰式では、親子揃って、優勝馬関係者とのひとコマも。

 20110509 fukunagakinen 1 20110509 fukunagakinen 2 20110509 fukunagakinen 3
                               画像提供:高知県競馬組合

 イーグルビスティーは、郷間騎手が期間限定騎乗中の所属である田中守厩舎の管理馬で、高知競馬に移籍してから6戦中、3戦で郷間騎手が騎乗している馬。高知での所属厩舎の管理馬での優勝となりました。郷間騎手の高知での騎乗期間は9月末まで。高知では、「ごうまたん」の愛称でファンにもすっかりお馴染みとなりました。残り4ヶ月、高知でのさらなる活躍を期待したいですね。
スポンサーサイト



吉田稔騎手 期間限定騎乗を開始

2011-05-09-Mon-22:07
yoshida minoru
  吉田 稔 騎手
画像提供:坂本 千鶴子 様

名古屋競馬の吉田稔騎手が、本日の大井競馬から南関東での期間限定騎乗を開始しました。期間限定騎乗中の所属厩舎は池田孝厩舎で、騎乗予定期間は7月8日までとなります。

  過去の記事はこちら

 平成20年には大井所属で南関東での期間限定騎乗をしている吉田稔騎手。これまで2416勝を挙げており、名古屋競馬で幾多のリーディングに輝いたほか、JRAでもコンスタントに活躍するなど、経験豊富なベテランジョッキーです。今回は2度目となる南関東での期間限定騎乗だけに、その手綱さばきに注目ですね。

第25回東京湾カップ

2011-05-09-Mon-21:55
雨の中でのレースとなった5月3日の東京湾カップ。東京ダービーの切符をかけて、川崎からはジャクソンライヒとゴールドスガの2頭が参戦。ジャクソンライヒが見事な逃げ切り勝ちで重賞初制覇を飾りました。関係者のみなさま、おめでとうございます。また、ゴールドスガも3着に入る活躍を見せました。

 第25回東京湾カップ(S3) 結果
HOME