川崎競馬倶楽部ブログ川崎競馬の様々なシーンをお伝えします。 |
佐藤翔馬くん出場 第4回ジョッキーベイビーズ
2012-11-05-Mon-02:31

11月4日、東京競馬場で行なわれた、「第4回ジョッキーベイビーズ」。佐藤博紀騎手のご長男の翔馬くん(7歳)が、至上最年少で出場しました。




拡大画像をご覧ください。佐藤博紀騎手がゴーグルを調節しています。画像では分かりませんが、翔馬くんの手袋の右手の白い部分には、「翔馬がんばれ! ママ」との温かいメッセージが書かれています。


レースは、残念ながら6着に終わった翔馬くん。優勝は、中部地区代表の小林勝太くんでした。勝太くんは、翔馬くんと共に練習をした友達でもあります。優勝は逃した翔馬くんでしたが、敢闘賞を受賞しました。
第4回ジョッキーベイビーズ 結果

敢闘賞の受賞式では、プレゼンターとして岡部幸雄元騎手が登場。受賞の経緯について、「7歳で19kgという小さな体で、レース後に馬をきちんと御していたから。」と語ってくれました。



翔馬くんは受賞のインタビューで、「将来はジョッキーになりたい。」と将来の夢を語ってくれました。父親の佐藤博紀騎手は、「騎手という仕事のたいへんさや厳しさは分かるけど、もし(ジョッキーに)なりたいといったら、その気持ちを尊重してあげたい。でも、今は動物を好きになる気持ちを大切にしてほしい。」と、父親としての今の気持ちを語ってくれました。翔馬くんにとって、大舞台の経験は大きな糧になったことでしょう。



なお、ジョッキーベイビーズ当日の佐藤翔馬くんの模様は、6日の朝8時から日本テレビ系列で放送される「スッキリ!!」の中で放送予定です。放送予定時刻は、朝8時50分ごろを予定しています。
スポンサーサイト
ラゾーナ川崎プラザのイベントの模様
2012-11-05-Mon-00:31