FC2ブログ

川崎競馬倶楽部ブログ

川崎競馬の様々なシーンをお伝えします。

1月21日の中山競馬について

2013-01-19-Sat-02:22
1月14日(祝)に、降雪により5レース以降が中止になったJRA中山競馬ですが、21日に行なわれる代替開催につきましては川崎競馬場での発売はございませんので、ご注意ください。また、代替開催により地方競馬IPATの発売時刻にも変更がございますので、IPATにて馬券を購入される方につきましてはご注意ください。

 1月21日の地方競馬IPATでの発売について(JRAサイト)
スポンサーサイト



田中涼騎手が出場 高知・全日本新人王争覇の枠順が決定

2013-01-19-Sat-02:11
1月21日(月)に高知競馬場で行なわれる「全日本新人王争覇」に、川崎から田中涼騎手が出場します。川崎所属騎手としては伊藤裕人騎手以来の出場となるだけに、田中騎手にはぜひとも高知で大暴れしてきてほしいですね。

  全日本新人王争覇 詳細(NARサイト)

 レースは2レースによるポイント制で争われます。既に枠順も決定しています。田中騎手への温かいご声援を、よろしくお願い致します。

  21日高知3R 全日本新人王争覇 第1戦 枠順

  21日高知4R 全日本新人王争覇 第2戦 枠順

第11回佐々木竹見カップ ジョッキーズグランプリ 出場騎手決定

2013-01-19-Sat-01:59
今年で11回目を迎える「佐々木竹見カップ ジョッキーズグランプリ」の出場騎手が決定致しました。

 JRA(2名)

  蛯名 正義(美浦)
  岩田 康誠(栗東)

 地方競馬(12名)

  繁田 健一(浦和:前年優勝)
  田中 学(兵庫)
  赤岡 修次(高知)
  山口 勲(佐賀)
  村上 忍(岩手)
  坂井 英光(大井)
  岡部 誠(愛知)
  内田 利雄(浦和)
  森 泰斗(船橋)
  真島 大輔(大井)
  今野 忠成(川崎)
  山崎 誠士(川崎)

    第11回佐々木竹見カップ 出場騎手 詳細(川崎競馬HP)

 出場騎手の昨年1年間の勝利数は合わせて2202勝。この数字を3倍にしても、歴代通算成績日本第1位である佐々木竹見さんの通算勝利数の7153勝には届きません。全国各地の名手たちによる競演は、マイスターチャレンジ(1500m)とビクトリーチャレンジ(2100m)の2競走によるポイント制で争われます。

 当日は、ファンサービスとして歴代の優勝騎手名をプリントした「オリジナルフードインジャンパー」が150名に当たるボールの投げ入れや佐々木竹見氏のトークショー、さらには誘導馬も佐々木竹見カップ特別仕様で登場するなど、当日は川崎競馬場が佐々木竹見カップ一色に染まります。お正月開催でのトークショーでは、見事予想を的中させた佐々木竹見さんだけに、当日は竹見さんの予想にも注目ですね!
HOME