fc2ブログ

川崎競馬倶楽部ブログ

川崎競馬の様々なシーンをお伝えします。

川崎所属馬の遠征情報(2月2日遠征分)

2014-01-20-Mon-21:29
2月2日の高知競馬に、川崎所属馬が遠征予定です。応援、よろしくお願いします。

 2月2日 高知 第11回黒潮スプリンターズカップ(黒船賞指定競走) 地方全国交流 1300m

  クナンガン[牝7] 山田 質 厩舎 騎手:未定
スポンサーサイト



プレイアンドリアル京成杯制覇から一夜明けて

2014-01-20-Mon-16:53
京成杯制覇から一夜明けてもまだ興奮冷めやらぬといった感じですが、当のプレイアンドリアルは河津厩舎の馬房で涼しい顔でリラックス。
このあとは入念に馬体チェックをして、数日後にはピッグレッドファーム鉾田に移動する予定とのこと。
140120プレイアンドリアル

「今はホッとしたという気持ちが先だね。京成杯は前回とは違って折り合いもついた。改めて思うに、前回は重めだったことが道中のチグハグさにつながったんだろうな。距離延びて更にこの馬の良さが出たね。バネもあるし、エンジンが違うよ。これが左回りならもっと良さが出るだろう。4コーナーを回って外に出したときの反応の良さから、坂でも伸びると思って直線見ていた。目標に向けて気持ちを引き締めて取り組むつもり」と河津裕昭調教師は昨日のレースをふり返っていました。
140120河津裕昭調教師

次走は弥生賞、それから皐月賞というプランが有力とのことです。

河津調教師の父・河津政明調教師の時代から懇意にしている岡田オーナーの悲願を果たし、地方競馬から日本ダービー馬誕生の夢の実現を目指します。

140120福田調教厩務員
今回の調教を担当した福田和浩調教厩務員も喜びのVサイン!

また、川崎所属馬がJRAのレースで勝利したのは、2004年5月のケイアイヴェニス(当時、3歳牝、三橋三吉厩舎)以来10年ぶり2度目。
重賞勝ちは史上初めての快挙です。

なお、プレイアンドリアルは「NARグランプリ2013」の最優秀ターフ馬に輝いています。


HOME