fc2ブログ

川崎競馬倶楽部ブログ

川崎競馬の様々なシーンをお伝えします。

フェデリコ・ボッサ騎手紹介式 & 騎乗初日の様子

2016-02-29-Mon-23:46
今開催の川崎競馬から騎乗を開始したフェデリコ・ボッサ騎手。開催初日の第8レース終了後には、ボッサ騎手の紹介式が行われました。

  セレモニー 1 セレモニー 2 フェデリコ・ボッサ騎手

まずは日本語で、

 「こんにちは。 私はフェデリコ・ボッサです。よろしくお願いします。」、とごあいあさつをしたボッサ騎手。その後は通訳さんを通して抱負を述べていただきました。

川崎での初騎乗を終えて

  「とても良い競馬場でいいところだと思います。残念ながら今日は勝てませんでしたが、明日は頑張りたいと思います。」

3週間、南関東競馬でどういうふうに乗りたいですか?

 「自分の最善を尽くし、調教師の方々の指示にしたがって、与えられた馬で最善を尽くすようにしたいと思います。」

ファンの皆様へもう一言をお願いされ

 「(日本語で)ありがとうございます。」

 ミニカツマルくん人形の投げ入れは、なかなか楽しそうに行っていました。イタリアでこのようなイベントはあるのでしょうか?

  セレモニー 3 投げ入れを楽しむボッサ騎手

紹介式の後は、川崎の至宝 佐々木竹見氏と対面、ツーショット撮影会となりました。

  ツーショット 佐々木竹見さんと握手するボッサ騎手

 開催初日は6鞍に騎乗したボッサ騎手ですが、初陣となった第2レースの3着が最高だった初日。残念ながら勝利には手が届きませんでしたが、明日以降に期待したいですね。

  ボッサ騎手 1 ボッサ騎手 2 ボッサ騎手 3 騎乗初日のボッサ騎手

  ボッサ騎手 4 横断幕も出ていました

スポンサーサイト



内馬場芝生広場に新設された「馬型遊具」の名称募集

2016-02-29-Mon-12:50

160229名称募集「馬型遊具」
内馬場芝生広場に新設された「馬型遊具」の名称を募集します。
160229名称募集「馬型遊具」9 160229名称募集「馬型遊具」8


お子様連れのお客様でも楽しんでいただけるよう、川崎競馬開催中はもちろん、非開催日にはマーケットスクエア川崎イーストからコースを渡って「馬型遊具」で遊んでいただけます。
160229名称募集「馬型遊具」7




・応募期間
平成28年2月20日(土)10:00から平成28年4月1日(金)最終レース終了まで
・応募資格
どなたでも応募いただけますが、お一人様1回限りのご応募となります。
・応募方法
「馬型遊具の名称応募用紙」にご記入のうえ、「馬型遊具の名称応募箱」にご応募下さい。
設置場所:川崎競馬場2号スタンド1階「案内所」

※応募先は、上記「案内所」のみとなります。

・賞品
受賞者1名に以下(1)から(3)の賞品を贈呈いたします。
(1)「馬型遊具」の名称の記念レースを開催しますので(5月9日実施予定)、当該レースのプレゼンター(優勝馬主関係者への贈呈者)として表彰式に参加する権利。
(2)商品券(5万円相当)
(3)川崎競馬場オリジナルグッズ詰合せ

結果発表 受賞者の方には直接ご連絡いたします。「馬型遊具」の名称は、川崎競馬ホームページ等で発表いたします。
夢のある名称をお待ちしています!

160229名称募集「馬型遊具」5 160229名称募集「馬型遊具」6 160229名称募集「馬型遊具」4


※受賞された「馬型遊具」の名称の著作権等については当競馬場に帰属するものとさせていただきます。


フェデリコ・ボッサ騎手 いよいよ騎乗開始

2016-02-29-Mon-01:10
29日から始まる川崎開催で、いよいよフェデリコ・ボッサ騎手が騎乗を開始。初日は、2・4・5・6・7・8レースの6鞍に騎乗します。日本の競馬場でどのような手綱捌さばきを見せるのか、楽しみですね!南関東での騎乗期間は1ヶ月と期間ですが、ボッサ騎手への温かいご声援を、よろしくお願い致します。

 なお、29日の第8レース終了後には、ウィナーズサークルにおきましてボッサ騎手の紹介式が行われます。

吉原寛人騎手 期間限定騎乗が終了

2016-02-29-Mon-00:59
昨年の12月28日から南関東で期間限定騎乗をしていた吉原寛人騎手の期間限定騎乗が、2月26日を持って終了。2ヶ月間で41勝を挙げました。既に28年度の期間限定騎乗も決まっている吉原騎手。来年度の騎乗の際は、さらなる活躍を期待したいですね。

 期間限定騎乗は終了しましたが、3月2日のエンプレス盃にはオープンベルトに騎乗します。南関東の重賞でお目にかかれる機会も多いので、南関東で騎乗する際は、応援よろしくお願いします。吉原騎手、お疲れ様でした。
HOME