川崎競馬倶楽部ブログ

川崎競馬の様々なシーンをお伝えします。

水と緑と心の源流郷神奈川県清川村 青龍祭特別

2017-08-01-Tue-08:00
開催初日の7月31日、メインレースには「水と緑と心の源流郷神奈川県清川村 青龍祭特別」が行われました。
また2号スタンド1階特設会場では清川村観光PRが行われ、先着250名様に「きよかわの惠水」をプレゼント。
マスコット「きよりゅん」と、青龍祭で登場する青龍(1/20サイズ)も祭りをPR。

 170731 青龍祭特別-05 170731 青龍祭特別-06
 ※画像をクリックすると大きくなります。

レースは1番人気に推されたシンゲツが出ムチを入れて逃げようとしますが、すんなりと加速したアイルオブワンダーがハナに立ち、その外からキャバーンが追走。シンゲツは3番手となりました。
スローペースで流れたレースは向こう正面で追走組が動き出しますがアイルオブワンダーも何なく加速。3角過ぎで2番手以下との間が開いていきます。
直線に入りキャバーンの内からシンゲツ、外からウインサラが並びかけてきますが、前を行くアイルオブワンダーは後ろを引き離す一方で、5馬身差をつけて完勝しました。

 170731 青龍祭特別-01

 青龍祭特別 結果

勝利ジョッキーは山崎誠士騎手
 170731 青龍祭特別-02

山崎誠士騎手コメント
 (おめでとうございます)ありがとうございます。
 (逃げたのは)いつもそうなのですがパターンを考えて、こうだったらこうだろうなと言うパターンの1つでした。
 終いの良い馬なので、4角で勝てるかなという感じがしました。
 (向こう正面で他馬の手が動き始めてましたが)この馬の力を信じていたので問題ないと思っていました。
 この馬は毎日自分が調教をつけて乗っている馬なので(レースの)調子が良いと自分も嬉しいです。
 今日は暑い中、川崎競馬場にお越し下さいまして誠にありがとうございます。
 明日は天気が悪いみたいですが、今週一杯川崎競馬場へ御来場ください。ありがとうございました。

プレゼンターは大矢明夫清川村村長が務めました。
 170731 青龍祭特別-03

大矢明夫清川村村長によるPRコメント
 皆様こんばんは。今日は川崎競馬清川村特別レース、清龍祭レースに御参加くださいまして誠にありがとうございます。
 清川村と言って皆様御存知ないかも知れませんが、神奈川県唯一の村で御座いまして
 川崎、横浜、横須賀…県下のあらゆる所に水を供給する宮ヶ瀬ダムをもっています。
 青龍祭そして宮ヶ瀬ふるさとまつり、24時間リレーマラソンなども計画しております。
 宮ヶ瀬へ大勢の方においで頂くようにお待ちしておりますので、どうぞお越しください。ありがとうございました。

最後は恒例の記念撮影
 170731 青龍祭特別-04

関係者のみなさま、おめでとうございます。
 
清川村で行われる 第31回青龍祭 については こちら をご覧下さい。
 第34回宮ヶ瀬ふるさとまつり については こちら をご覧下さい。
 
 
スポンサーサイト
HOME