FC2ブログ

川崎競馬倶楽部ブログ

川崎競馬の様々なシーンをお伝えします。

川崎所属馬の遠征情報(8月25日遠征分) 水沢:ビューチフルドリーマーカップにアッキーが参戦

2019-08-24-Sat-08:30
8月25日の水沢競馬に、川崎所属馬が遠征予定です。

 8月25日 水沢競馬12R 1,900m
 第45回ビューチフルドリーマーカップ(M1)

 第45回ビューチフルドリーマーカップ 枠順

 アッキー[牝6] 林隆之厩舎 高松亮騎手(岩手)
 アッキー
 ※画像をクリックすると大きくなります。
 
 
スポンサーサイト



第72回秦野たばこ祭記念 優勝はピースフルエンゼル

2019-08-24-Sat-08:20
開催3日目の11レースには、第72回秦野たばこ祭記念が1頭が出走取消の13頭立てで行われました。

レースは断然人気に推されたグランディスカーペが快調に逃げて最後の直線に入りましたが残り50mで失速。後続勢が一気に襲いかかった中からピースフルエンゼルが抜け出し、クビ差で辛勝しました。

優勝はピースフルエンゼル(河津裕昭調教師)
 190823 第72回秦野たばこ祭記念-01 優勝はピースフルエンゼル
 ※画像をクリックすると大きくなります。

 第72回秦野たばこ祭記念 結果

勝利ジョッキーは藤本現暉騎手
 190823 第72回秦野たばこ祭記念-02

藤本現暉騎手コメント
 【おめでとうございます】ありがとうございます。
 (同馬は)終いはいい脚を使ってくれるのですが、ここ2・3走がもどかしい競馬だったので、(今日は)しっかりと差し切れて良かったです。
 (ゲートは出たなりで)前回、前々回は前で競馬をし過ぎたのかなと思って、今日は馬の気分通りにしたら終いいい脚を使ってくれました。
 (最後の直線は)馬はしっかり走っていて、勝てるという感じで最後まで走りきってくれたので、不安なくゴールできました。
 (自分自身、今年は好調ですが)良い馬にたくさん乗せて頂いているので、その中でしっかりと結果を出せればと思い、一鞍一鞍大事に乗っています。
 今日は川崎競馬場へ来て頂きありがとうございます。これからも一鞍一鞍頑張るので応援よろしくお願いします。

プレゼンターは神奈川県秦野市観光振興課:高橋課長代理様が務めました。
 190823 第72回秦野たばこ祭記念-03

高橋課長代理様によるPRコメント
 本日は9月最終の土日、28日29日に行われます「第72回秦野たばこ祭」のPRにやって参りました。
 祭では秦野市出身の俳優であります吉田栄作さんによるトークショーですとか、歌手の大江裕さんによる歌謡ショー
 それから総勢1,000人で踊ります秦野音頭パレードなどを行います。
 また29日の日曜日の夜には、約3,000発の花火を打ち上げて祭のフィナーレを飾ります。
 会場は小田急小田原線秦野駅下車してすぐの場所となっております。
 丹沢の麓、名水の里、秦野市へ是非皆様お出かけください。御来場お待ちしております。よろしくお願い致します。

最後は恒例の記念撮影
 190823 第72回秦野たばこ祭記念-04

関係者のみなさま、おめでとうございます。

9月28日、29日に行われる「第72回秦野たばこ祭」の詳細については こちら をご覧下さい。
 
 

プロレス・ヒートアップ「熱クナレ川崎」杯 優勝はシェリーアモール

2019-08-24-Sat-08:10
開催3日目の9レースには「プロレス・ヒートアップ「熱クナレ川崎」杯」が行われました。
レースに先立ち、内馬場サンサン広場では「プロレス・ヒートアップ」のPRを兼ねてゲリラプロレスが行われました。
  190823 プロレス・ヒートアップ ゲリラプロレス-01 190823 プロレス・ヒートアップ ゲリラプロレス-02 190823 プロレス・ヒートアップ ゲリラプロレス-03
  ※画像をクリックすると大きくなります。

またプロレスラーとパラリンピック正式種目であるボッチャ(イタリア語で“ボール”)の体験が出来ました。
最初にジャックボール(目標球=白いボール)を投げ、各チームが自球(赤いボールまたは青いボール)を
投げる・転がす・蹴る・勾配具(ランプ)を使って転がす・他のボールに当てるなどして
とにかく自球をジャックボールにより近づけた方が勝者となります。
  190823 ボッチャ体験-01 190823 ボッチャ体験-02 190823 ボッチャ体験-03

尚、プロレスラーと綱引きバトルも予定されていましたが雨天のため中止となりました。

レースは二の脚の速さで先頭に立ったシェリーアモールが最後まで並ばれる事なく、そのまま3/4馬身差をつけて押し切り勝ちを収めました。

優勝はシェリーアモール(佐々木仁厩舎)
 190823 プロレス・ヒートアップ「熱クナレ川崎」杯-01 優勝はシェリーアモール
 ※画像をクリックすると大きくなります。

 プロレス・ヒートアップ「熱クナレ川崎」杯 結果

勝利ジョッキーは笹川翼騎手
 190823 プロレス・ヒートアップ「熱クナレ川崎」杯-02

笹川翼騎手コメント
 【おめでとうございます】ありがとうございます。
 今日は休養を挟んでという形だったのですが、馬の雰囲気などとても良かったですし、あとはゲートだけだと自信を持って行けたので、その通りに結果が出せて良かったです。
 このメンバーの中ではスピードが1枚上だと思っていたので、それが発揮出来て良かったです。
 (直線では後続も迫ってきていましたが)他の馬はついて来られないだろうという感覚があり、馬も最後まで頑張ってくれたので助かりました。
 馬はまだまだ(3歳)なので良くなっていくと思いますので、これからが本当に楽しみです。
 今日は御来場頂きありがとうございます。この後も残り10R、11R,12Rとありますので楽しんでいってください。

プレゼンターはプロレスリング・ヒートアップ株式会社代表兼プロレスラー:田村和宏様が務めました。
 190823 プロレス・ヒートアップ「熱クナレ川崎」杯-03

田村和宏様によるPRコメント
 競馬ファンの皆さん「元気ですかぁ!」(観客:「元気で~す!」)
 元気があれば競馬を出来るという事で我々ヒートアップは8月25日カルッツ川崎にてイベントを行います。
 カルパライベントではパラスポーツの体験会を行い、我々ヒートアップの選手みんな参戦致します。
 夜にはヒートアップの今年一番のビックマッチが開催されます。
 メインは私田村がイギリスと日本のベルトを賭けたダブルタイトルマッチを行います。
 その他にも藤波辰爾選手や藤原組長、井上京子選手など大物選手が参戦致します。
 是非8月25日は1日カルッツ川崎で楽しんでいってください。ありがとうございます。

最後は恒例の記念撮影
 190823 プロレス・ヒートアップ「熱クナレ川崎」杯-05

関係者のみなさま、おめでとうございます。

プロレス・ヒートアップの詳細については こちら をご覧下さい。
 
 

令和元年度第7回開催 スパーキングデビュー 勝ち馬のご紹介

2019-08-24-Sat-08:00
今開催は2鞍、計10頭がデビューした新馬戦の「スパーキングデビュー」。勝ち馬をご紹介致します。

5頭立てで行われた4レース。 距離900m
勝利したのは、山崎誠士騎手騎乗のポンドウェリスク[牝]。

レースはダッシュ良くハナに立ったポンドウェリスクが直線で後続を突き放し6馬身差をつけデビュー戦を制しました。
タイム55秒7

 190823 スパーキングデビュー-01 優勝はポンドウェリスク
 ※画像をクリックすると大きくなります。

 スパーキングデビュー  結果

 ポンドウェリスク[牝] 山崎 裕也 厩舎

 父:ロージズインメイ 母:トゥルーゴールド (母の父:フレンチデピュティ)


5頭立てで行われた5レース。 距離900m
勝利したのは、森泰斗騎手騎乗のグリーンロード[牡]。

レースは好スタートを決めたグリーンロードが直線で気合をつけるだけで6馬身差をつけデビュー戦を制しました。
タイム54秒6

 190823 スパーキングデビュー-02 優勝はグリーンロード
 ※画像をクリックすると大きくなります。

 スパーキングデビュー  結果

 グリーンロード[牡] 高月 賢一 厩舎

 父:パイロ 母:スターエンジェル (母の父:アフリート)
 
 
HOME