FC2ブログ

川崎競馬倶楽部ブログ

川崎競馬の様々なシーンをお伝えします。

園田・第58回六甲盃 アッキーが優勝

2020-06-05-Fri-16:51
6月4日園田競馬で行われた第58回六甲盃で、川崎から遠征したアッキーが優勝しました!

ハナを取りきると絶妙な逃げで地元の雄:タガノゴールドの追撃を交わし切り、1馬身1/4差で優勝。重賞初制覇となりました。

 200604 六甲盃-01 アッキーが優勝
 200604 六甲盃-02 アッキーが優勝
 ※画像をクリックすると大きくなります。

 200604 六甲盃-03

 6月4日 園田競馬11R 2,400m
 第58回六甲盃 地方全国交流

 アッキー[牝7] 1着 林隆之厩舎 中田貴士騎手(兵庫)

 第58回六甲盃 結果

 200604 六甲盃-04 200604 六甲盃-05

中田貴士騎手コメント
 調教師からは「出来ればハナ、でも砂をかぶらないように」と言われていましたが、(この馬の過去の)VTRとかを見てハナに行った方がいいと思ったので(逃げの戦法に出ました)
 (道中は)ちょっとペースを落としすぎて(馬に)意地悪な事もしてしまいましたが、ずっとハミを噛んで行く気があるくらい元気でした。
 (自分自身は)2,400m(のレース)では逃げた事がなかったので全然ペースが分からなかったですけど、(後ろから)来る分(また前に)行って自分の競馬が出来ればいいかなという気持ちでした。
 (事前に)イメージしていた通り(馬の)持ち味を生かすよう(後続は)気にせず、早めにスパートして何とかと考えていましたが、最後の直線ではビジョンを見て(後ろとは)差があったのでいけると思いました。
 (地元の絶対王者を倒した事で)これでまた競馬が面白くなるんじゃないでしょうか?
 この馬の馬主様は兵庫:橋本忠明厩舎にも馬を預けて頂いている馬主様で、そちらの馬にも乗せて頂いていたので(今回)乗せて頂きましたが、(依頼が来てから)ワクワクしていました。結果を出せて良かったです。
 めったにこんな大きなレースを勝つ事がない僕が、勝った所を皆さんに現地で見てもらえないのがすごく残念なんですけど、また(お客様に現地で)見てもらえるようになってからも頑張りますので応援よろしくお願いします。

関係者の皆様おめでとうございます。


 <画像協力:若松 亮太 様>
 
 
スポンサーサイト



HOME