川崎競馬倶楽部ブログ

川崎競馬の様々なシーンをお伝えします。

準重賞・週刊ギャロップ卯月杯

2014-04-15-Tue-21:55
開催2日目のメインレースは、準重賞「週刊ギャロップ卯月杯」。来月行なわれる大井記念(SⅡ)のトライアル競走で、1着馬には大井記念の優先出走権が与えられます。レースは12頭立て、1番人気は連勝中のロンドンアイ、2番人気に船橋のエスケイロードが支持を集めました。

 スタートで先頭に立ったロンドンアイですが、外から主張したメイショウパーシーが先頭に立ちハナへ。好スタートのキスミープリンスは先行2頭を見ながら控える競馬、2番人気のエスケイロードは、後方からレースを進めます。先行2頭がレースを引っ張っていきますが、2周目の4コーナーでロンドンアイがメーショウパーシーを交わし先頭に立ち先頭に。そのままロンドンアイが逃げ込みを図りますが、先行集団の後にピタリとつけていたキスミープリンスがロンドンアイに馬体を合わせると、食い下がるロンドンアイ直線半ばで振り切りゴールし、大井記念の優先出走権を獲得。2着には、後方から追い込んできたエスケイロードが、クビ差でロンドンアイを捕らえました。

 FRC_171211.jpg 画像提供:佐々木 光 様

 準重賞・週刊ギャロップ卯月杯 結果

 勝ったキスミープリンスは、2010年9月の鎌倉記念以来、実に3年6ヶ月ぶりの勝利。久々の勝利が、前回の勝利と同じ川崎競馬場での勝利となりました。

  
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME