川崎競馬倶楽部ブログ

川崎競馬の様々なシーンをお伝えします。

第11回スパーキングサマーカップ(SⅢ)

2014-08-21-Thu-03:13
今年で11回目を迎えるスパーキングサマーカップ(SⅢ)。1着馬には、9月23日に船橋競馬場で行なわれる日本テレビ盃の優先出走権が与えられます。2007年からは地方競馬全国交流競走として行なわれているスパーキングサマーカップですが、今年は笠松から2頭が参戦。14頭立てでしたが、ゴールドバシリスクが取消のため、13頭で行なわれました。

 レースは、スタートしてすぐに、オベロンホワイトとパワーストラグルがともに譲らず、激しい先行争いに。加えて、ガンマーバーストも先行集団に加わり、1周目のゴール前では3頭が競り合う形となります。

  レース 1_1 レース 2_1 1周目のゴール前

  先行争いが激化する中、中団からレースを進めたトーセンアレスが向正面から進出し、4コーナーでは2番手まで押し上げます。直線に入るとトーセンアレスが抜け出し、ジョーメテオに3馬身の差をつけて優勝。小久保厩舎のワンツーフィニッシュとなりました。3着には、ミラーコロが入りました。

  レース 4_1 ⑥トーセンアレス 8_1  第11回スパーキングサマーカップ(SⅢ) 結果

 昨年はトーセンアドミラルが優勝した同レース。2年続けて、同一馬主の所有馬の優勝となりました。

  口取り 2_1 口取り 3_1 口取り

 張田京騎手は、お正月の報知オールスターカップ以来となる、川崎での重賞制覇。オオエライジンで制した報知オールスターカップは、代打騎乗での優勝でしたね。

  表彰式:張田京騎手 1_1 表彰式での張田騎手

 関係者のみなさま、おめでとうございます。

  表彰式_1 表彰式:記念撮影_1 表彰式

 2007年より地方全国交流となっているスパーキングサマーカップですが、昨年に続き、笠松から遠征のトウホクビジン。スパーキングサマーカップは、2011年、昨年に続き、3度目の出走でした。今年は7着入線で昨年の5着を上回ることはできませんでしたが、出走した3回ともすべて、人気より上位に着順でゴールしています。今年は、今回の出走で川崎は5回目の同馬。笠松が誇るタフネスガールの頑張りには、頭が下がりますね。

  ⑧東北美人_1_1 トウホクビジン
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT



何も知らないまま生きていくなんて、だめですよね。

2014-08-21-Thu-04:34
たくさんの人に教えたくて、こうして書きます。
笑顔を失って生きていくのは辛いですよね。
そんなとき、すごいことを知りました。
お金がほしいと伝えたら、すぐに振り込んでくれたんです。
すぐにお金持ちになれる方法あります。
冷やかしじゃない人だけにすごいことを教えます。
知りたい人はbanana_ayako@yahoo.co.jpまでメールください。
すごい秘密を連絡してくれた人だけに教えます。

人は助け合って生きていくことができます。

2014-08-21-Thu-16:25
私の人生がかわった話を聞いてください。
どんなにがんばっても、借金は増え続けていったんです。
人生を変えてくれる人と出会いました。
ただでお金をもらえてしまって…本当にいい人に出会ってしまいました。
すぐにお金持ちになれる方法あります。
本気で知りたいという人だけに教えます。
banana_ayako@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
すぐに返事出しますね。

コメントの投稿

HOME