川崎競馬倶楽部ブログ

川崎競馬の様々なシーンをお伝えします。

町制施行60周年記念 開成町特別

2015-01-30-Fri-22:34
あいにくの雪の中で行われた今開催最終日。「町制施行60周年 開成町特別」が、メインレースに行われました。

 開成町は神奈川県の西湘地区にある町で、神奈川県で最も面積が小さい町でもあります。また、東日本で最も面積が小さい町でもあります。開成町はあじさいの里として有名で、毎年6月になると5000株のあじさいが咲き誇り、「あじさい祭」が行われます。

 開成町特別の実施を記念して、当日は、開成町に在住、在勤の方は入場無料に加え、先着20組40名の方は当日の2号スタンド4階特別観覧席Aを無料でご利用いただけたほか、第2入場門側特設会場にPRブースを設置し、観光PRなどが行われました。

 レースは、逃げるロンドンアイとそれをぴったりマークしたノーキディングが引っ張る展開。直線に入ると2頭のマッチレースになりますが、ノーキディングが逃げ粘るロンドンアイを1馬身振り切り優勝しました。

  開成町特別 1 町制施行60周年記念 開成町特別 結果

  開成町特別 2 開成町特別 3 勝利ジョッキーは石崎駿騎手

  開成町特別 6 関係者のみなさま、おめでとうございます。

 表彰式には、開成町の府川(ふかわ)裕一町長も参加。「(開成町は)日本でいちばん元気な町。もっともっと元気にします!」と開成町をPRしていただきました。府川町長、あいにくのお天気の中、ありがとうございました。

  開成町特別 4 表彰式での府川裕一町長
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME