川崎競馬倶楽部ブログ

川崎競馬の様々なシーンをお伝えします。

木曽馬乗馬体験イベント

2015-04-04-Sat-19:21
開催最終日の4月3日には、木曽馬の乗馬体験イベントが内馬場で行われました。

 木曽馬は、長野県木曽郡や岐阜県飛騨地方を中心に飼育されている日本在来種の馬。一時は絶滅寸前まで頭数が減りましたが、現在は木曽馬保存会が中心に保存活動が行なわれ、頭数も増加に転じています。今回は、福泉と恵桜(えざくら)の2頭がイベントに参加しました。

  イベント 2 福泉   イベント 3 恵桜(えざくら)

 2頭とも温厚な性格で、体験乗馬のほか、餌やり体験もあわせて行われました。春休み中の子どもたちにとっては、いい思い出になったことでしょうね。

  イベント 4 イベント 5 イベント 6 イベントの様子

 次開催の川崎競馬は、5月11~15日の5日間開催。13日には重賞の川崎マイラーズ(SⅢ)が行われるほか、高知競馬の赤岡修次騎手がこの開催から期間限定騎乗を開始します。次開催も、みなさまのご来場をお待ちしております。
関連記事

COMMENT



コメントの投稿

HOME