川崎競馬倶楽部ブログ

川崎競馬の様々なシーンをお伝えします。

大井・'15ブリリアントカップ(準重賞) ドラゴンエアルが快勝!

2015-04-08-Wed-03:01
7日に大井競馬場で行われた、オープンクラスによる準重賞「’15ブリリアントカップ」。上位2頭には、来月行われる大井記念(SⅡ)の優先出走権が付与されます。13頭立てで争われましたが、川崎からはダイオライト記念以来の出走となるドラゴンエアルと、先週の川崎開催から連闘となるウィンペンタゴンの2頭が出走しました。

  ③ドラゴンエアル_1_1 ③ドラゴンエアル
  ⑬ウィンペンタゴン_1_1 ⑬ウィンンペンタゴン

 スタートでハナを主張したのはジョーラプターでしたが、出たなりで中団の位置取りとなったドラゴンエアルは、ウィンペンタゴンと併走する形で道中はレースを進めます。向正面でもじっくりと中団待機の2頭でしたが、3コーナーに入ると、ドラゴンエアルが徐々に進出を開始。4コーナーを回る頃には、先行集団の直後までポジションを上げ、直線に入ります。直線に入ると外から一気の伸び脚で先行集団をまとめて交わし、残り100mで先頭に立つと、後続に3馬身差をつけてのゴール。大井記念の優先出走権を獲得しました。なお、ウィンペンタゴンは13着という結果でした。

  レース 2_1  大井 ’15ブリリアントカップ(準重賞) 結果

 後方一気の脚で快勝したドラゴンエアル。次走に向けて弾みのつく勝利となっただけに、次走も楽しみですね。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME