川崎競馬倶楽部ブログ

川崎競馬の様々なシーンをお伝えします。

ばん馬が川崎競馬場にやってきました

2015-07-27-Mon-21:05
25日は「馬フェスタ」が開催された川崎競馬場。当日は、ばんえい十勝からばん馬がやってきて、様々なイベントが催されました。今年は、ミルキー号と、現役ばん馬のバンチャンガンバレ号の2頭が十勝からやってきました。

 まずは、事前申込制で行われた、ばん馬との綱引き

  ばん馬イベント 8 ばん馬イベント 7

 2回目の綱引きの時には、サプライズゲストで、川崎競馬イメージキャラクターの谷桃子さんが飛び入り参加し、子どもたちと一緒に綱引きを楽しみました。谷桃子さんは綱引き終了後、ミルキー号に跨ってばん馬とのふれあいを楽しみました。

  ばん馬イベント 1 ばん馬イベント 3 ばん馬イベント 4 ばん馬イベント 5

  ばん馬イベント 6 ばん馬とのふれあい 馬はミルキー号

 十勝物産展コーナーでは、帯広市から女性向けに創刊されたフリーマガジン「pommele(ポムレ)」を配布。物産展コーナーでは、ふらのメロンが大人気でした。

  ばんえいブース 十勝物産展コーナー

  デモンストレーション走行では、バンチャンガンバレ号が登場しました。

  ばん馬デモ  デモンストレーション走行の様子

 そして、荘司典子さんと須田鷹雄さんを迎えて行われた、「ばんえい競馬トークショー&場立ち予想会」。第1部では、平地競馬とばんえい競馬の違いを説明していただき、第2部ではばんえい競馬のメインレースの予想を披露していただきました。

  ばんえいトークショー 1 荘司典子さん  ばんえいトークショー 2 須田鷹雄さん

  ばんえいトークショー 3 場立ち予想の様子

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME