川崎競馬倶楽部ブログ

川崎競馬の様々なシーンをお伝えします。

~ 「清川村」を知って・見て・感じて ~ 清川村宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどい特別

2015-10-25-Sun-20:04
今開催最終日のメインレースは、「清川村宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどい特別」。当日は、レースの実施を記念して、清川村在住・在勤の方は川崎競馬場に無料で入場いただけたほか、先着20組40名(1組2名まで)の方は当日の川崎競馬場2号スタンド4階特別観覧席Aを無料でご利用いただける特典などがありました。

 この日は、「清川村」を知って・見て・感じていただくため、PRブースを設置したほか、11月28日から開催されるクリスマスイルミネーションの、「第30回宮ケ瀬クリスマスみんなのつどい ~光のメルヘン~」のPRも、合わせて行われました。気が付けば、クリスマスまであと2ヶ月ですね。

  清川村PRブース 清川村PRブース

  第30回宮ケ瀬クリスマスみんなのつどい ~光のメルヘン~  詳細

大矢明夫 清川村村長 挨拶
 
 「神奈川県に1つだけ村がございます。川崎市は170万ほどの人口でございますが清川村は3,000人ほどの人口です。箱根芦ノ湖の水量が1億7000万トン、宮ケ瀬ダムは川崎の湾岸に供給する2億トンの水を蓄えております。皆さんの水と工業用水を供給しているのが清川村でございます。その清川村で、11月28日から1ヶ月ほど、クリスマスみんなのつどいというのを開催致します。とても素晴らしいクリスマスのイルミネーションです。今、日本中各地でやっていますけども、(清川村が)日本でのクリスマスイルミネーション発祥の地だと自負しております。イルミネーションが始まりましたら、是非、清川村までお越し頂きますよう御案内申し上げます。」

 レースを制したのは、ナターレの全弟ストロングジーンが1/2馬身差で勝利し、前走に続き連勝。これで5戦連続複勝圏内と、ここ最近は堅実な走りを見せています。

  清川村メインレース 1 清川村宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどい特別 結果

  清川村メインレース 2 勝利ジョッキーの的場文男騎手

 プレゼンターは、大矢明夫清川村村長と、「宮ケ瀬クリスマスみんなのつどい実行委員会」の野田裕委員長が務められました。

  清川村メインレース 3 大矢明夫 清川村村長

  清川村メインレース 4 関係者のみなさま、おめでとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME