川崎競馬倶楽部ブログ

川崎競馬の様々なシーンをお伝えします。

ポットガイ、無傷の6連勝!! 川崎若駒オープン

2015-11-20-Fri-23:24
開催4日目の第8レースには、全日本2歳優駿トライアルの地方競馬全国交流競走の「川崎若駒オープン」が行われました。1着馬には、全日本2歳優駿の優先出走権が与えられます。

 北海道からの遠征馬2頭を迎え、10頭立てで行われましたが、注目は、先月の鎌倉記念を制しデビューから5連勝中のポットガイ。今回は57kgを背負っての出走となりましたが、圧倒的1番人気の支持を集めました。

 ケイエスソードが先手を取り、ハーモニーブルランがこれに続く展開でレースは進み、ポットガイは中団からの競馬。向正面でも中団待機のポットガイでしたが、4コーナーでは先行2頭の直後までポジションを上げます。

 直線に入ると、ポットガイがスパート。逃げるケイエスソードを捕えると、その差を一気に広げ、6馬身差の勝利で6連勝を達成しました。既に全日本2歳優駿の出走権を獲得している同馬。川崎期待の星として頑張ってほしいですね。

  川崎若駒OP 川崎若駒オープン(全日本2歳優駿トライアル) 結果
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME