川崎競馬倶楽部ブログ

川崎競馬の様々なシーンをお伝えします。

湯河原梅林「梅の宴」特別

2016-01-26-Tue-02:21
今開催初日のメインレースは、B2二組B3一組による湯河原梅林「梅の宴」特別。牝馬2頭、牡馬9頭の計11頭立てで行われました。

 レースを制したのは、4番人気で牝馬のフィーリングー。フィーリンググーはモダンウーマンの半姉。管理する佐々木仁調教師は、モダンウーマンのGDJ20152歳シーズンチャンピオン報告式に続いて、本日2度目の表彰となりました。

 湯河原特別 1 湯河原梅林「梅の宴」特別 結果

湯河原特別 2 山崎誠士騎手は、本日2度目の表彰式

 山崎誠士騎手 コメント

 「イメージ通りの競馬だったので、乗りやすかったです。馬の気持ちもしっかりしてきたので、今後ももっと活躍してくれると思います。
妹(モダンウーマン)に負けない活躍を期待したいですね。今日は寒い中、メインレースまでいてくださいましてありがとうございます。これから最終レースなので どうぞよろしくお願いします。」

 プレゼンターは冨田幸宏湯河原町町長と、ゆがわら戦隊ゆたぽんファイブの小太郎。ちなみに、小太郎の頭に乗っているのはメジロのコジローです。

  湯河原特別 3 冨田幸宏湯河原町町長

  湯河原特別 4 ゆがわら戦隊ゆたぽんファイブの小太郎
  湯河原特別 6 後ろ姿にも、ぜひご注目を。

冨田町長 PRメッセージ

 「みなさんこんにちは 湯河原町長 冨田と申します。本日のメインレースのタイトルにありますように、湯河原町はいよいよ2月6日から梅の宴という事で、4,000本の梅林が皆様方をお迎えする準備が整っております。2月20日には狂言の宴とプロジェクションマッピングの融合という事で、3月13日まで梅のそう言ったイベントを開催しておりますので、ぜひぜひお出かけいただければと思います。
また、今日のように寒い日は、湯河原は本当に温泉が上位な温泉で体が温まるという、そう言った歴史のある温泉ですのでぜひぜひ温泉にもお出かけ頂きますことを、PRさせていただきまして、PRに代えさせて頂きます。ありがとうございました。」

  梅の宴の紹介ページ

 あわせて、ゆがわら戦隊ゆたぽんファイブのHPも、ぜひのぞいてみてくださいね。

  ゆがわら戦隊ゆたぽんファイブ HP

  湯河原特別 5 関係者のみなさま、おめでとうございます

 モダンウーマンの姉が、妹の報告式に華を添える形の勝利となったメインレース。佐々木仁厩舎にとっては、うれしい1日となったことでしょうね。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME