川崎競馬倶楽部ブログ

川崎競馬の様々なシーンをお伝えします。

今年の三浦すいかは、45.8kgでした

2016-07-28-Thu-02:12
今開催2日目のメインレースは、市町村PRレース「三浦すいか特別」。当日は、レースに実施を記念して、三浦市在住・在勤の方、先着20組40名に1号スタンド4階の特別観覧席Bが無料でご利用いただけたほか、抽選により、「三浦ツナ之介キーホルダー」が当たる勝ち馬当てクイズを行われました。また、特設会場において、三浦すいかなど特産品の販売や観光PRが行われました。

 2016三浦すいか 2 PRブース

 2016三浦すいか 1 今年のすいかは45.8kgでした

 三浦すいか特別 1 すいかバージョンの誘導馬

 あいにくの天気の中でのレースとなりましたが、レースを制したのは3歳牝馬のドリームパッカード。デビューから10戦目になりますが、これまで掲示板を外さない堅実ぶりで、今後も楽しみな1頭です。

 三浦すいか特別 2

 三浦すいか特別 結果

 勝利ジョッキーは、初日のメインレースに続き、連日のお立ち台の森泰斗騎手

 三浦すいか特別 3 森泰斗騎手

森泰斗騎手 コメント

 「【おめでとうございます】ありがとうございます。ドリームパッカード号の 素質はかなりのものがあると思っていますので
これから楽しみです。前回手綱を取った時に比べて、しっかりしてきたなという感じでした。前回乗った時はハイペースに巻き込まれて力を出せなかったですが、今日のが本来の姿だと思っております。 
 (本日の賞品がすいかである事を問われ)すいかは好きなんですが、勝ったら川崎の調整ルームに置いていけと今野騎手に言われたので、川崎の騎手ルームに贈呈します(笑)。【置いていかなくてもいいんじゃないですか?】いや、皆さんで食べて頂いた方が…大きいすいかですし…。
 雨の中ですが、御来場頂きまして誠にありがとうございます。自分自身2日連続メインレースを勝てました。明日は3日連続メインレース勝ちとなるよう頑張りますので、御声援お願い致します。今日はどうもありがとうございました。」

 プレゼンターは、吉田英男三浦市長と、三浦市農業共同組合出口組合長が務めました。

 三浦すいか特別 4 吉田英男三浦市長

吉田英男 三浦市長 コメント

 「三浦市長の吉田と申します。 本日は川崎競馬組合の皆様にお力をいただきまして、三浦すいか特別を開催させて頂きました。
誠にありがとうございました。優勝馬の関係者のみなさま、おめでとうございます。三浦半島の先端、三浦市では今日の様なすいか、大根、キャベツ地場の大変美味しい野菜と大変新鮮な魚を御提供しております。ぜひ多くの皆様に三浦市まで足を運んでいただきたいと思います。よろしくお願い致します。」

三浦すいか特別 5

 関係者のみなさま、おめでとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME