川崎競馬倶楽部ブログ

川崎競馬の様々なシーンをお伝えします。

「秦野名水」第1位記念

2016-08-23-Tue-14:47
今開催2日目のメインレースは、市町村PRレース「秦野名水 第1位記念」。
環境省が行った、~名水百選30周年記念~「名水百選」選抜総選挙の「おいしさがすばらしい名水部門」で、「おいしい秦野の水~丹沢の雫~」が、全国第1位となりました! (※秦野市公式HP)

当日はレースの実施を記念して、秦野市在住・在勤の方、先着20組 40名に当日の1号スタンド4階の特別観覧席Bが無料でご利用いただけた他、抽選で10名の方に、秦野市オリジナルクリアファイルが当たる勝ち馬当てクイズなどが行われました。

レースを制したのは、2番人気のナガラキコウシ 。

2016/8/22 「秦野名水」第1位記念1秦野名水」第1位記念 結果
※画像はクリックすると大きくなります

2016/8/22 「秦野名水」第1位記念4 勝利ジョッキーは本田正重騎手

本田正重騎手コメント

すんなり良いポジションが取れたので
今日は自信を持って乗れました。
馬場状態はちょっと水が浮いているかな
と思うくらいで全然気にはなりませんでした。
(ナガラキコウシ号 転入後は)2着が多かったのですが
今日やっと勝ったのでとりあえずほっとしています。
今日は天気の悪い中お越し頂いて
ありがとうございます。
これからも南関東競馬をよろしくお願い致します。

プレゼンターは佐藤伸一秦野市広報課長様に務めていただきました。

2016/8/22 「秦野名水」第1位記念3

佐藤伸一秦野市広報課長様ごいあさつ

「神奈川の丹沢山地の麓
秦野市からやって参りました。
環境省の名水百選
おいしさが全国で第1位という事で
今日は喉を潤して頂こうとやって参りました。
たばこ祭りもこの9月に控えております。
非常に環境の良い所で御座います。
どうぞ県内の皆様
秦野市の方にお越し頂ければと思います。
本日はありがとうございました。」

おいしい秦野の水~丹沢の雫~が第1位に輝いた
環境省名水百選おいしさ部門の結果詳細は こちら にてご覧頂けます。

2016/8/22 「秦野名水」第1位記念2

関係者のみなさま、おめでとうございます。
      
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME