川崎競馬倶楽部ブログ

川崎競馬の様々なシーンをお伝えします。

中越琉世騎手、初勝利!

2016-10-29-Sat-22:40
10月15日から高知競馬で期間限定騎乗中の中越琉世騎手。本日、高知競馬第2レースにおいて、ウィンプロスパーに騎乗し勝利。デビューから74戦目、高知競馬で期間限定騎乗を開始して15戦目にして、うれしい初勝利を挙げました。中越騎手、おめでとうございます。

 中越騎手 1 パドックにて

 中越騎手 2 中越騎手 4 本馬場入場

 中越騎手 5 レース うれしい初勝利!

 中越騎手 8 中越騎手 9 レース後

 中越騎手 11 よろこびいっぱいの中越騎手

中越琉世騎手 コメント

 Q:初勝利を挙げたレースについて。スタート後ハナを主張しましたが?
 A:3kg減もあったので、それを生かして前で乗りたかったです。

 Q:どのあたりで勝利を意識しましたか?
 A:3~4コーナーあたりで手応えがあったので、いけそうだなと思いました。

 Q:後ろから1頭来ていましたが?
 A:気付いていました(笑)。川崎で一度やられている経験もあったので、最後まで油断しないで気を抜かずに追いました。

 Q:初勝利の感想は?
 A:長かったです、ホッとしました(笑)。勝利することができたのも、厩舎のスタッフや周りのサポートあってのおかげだと思って感謝しています。今回は雑賀先生のところの馬でしたが、次は自厩舎の馬で勝ちたいです。

 Q:高知競馬へ来てみての感想は?
 A:父親が高知で活躍していたし、地元なので。周りの厩舎の先生方も、皆知っていたので、そのへんはプレッシャーもありました。

 Q:高知での武者修行の後に活躍した騎手もいますが?
 A:本橋さんとか、そういった騎手を目標にして頑張っていきたいです。ありがとうございました。

                         取材、および画像協力:永留 徳幸 様



関連記事
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME