川崎競馬倶楽部ブログ

川崎競馬の様々なシーンをお伝えします。

大井 第20回TCK女王盃(JpnIII) ポッドガゼール4着

2017-01-26-Thu-17:16
1月25日大井競馬場で行われた第20回TCK女王盃(JpnIII)に
ポッドガゼールが参戦しました。

外枠から好スタートを切りましたが
澱みなく流れる展開の中、後方からじっくり追走。
3角あたりから前を行く10頭が激しく動き出してもまだ追走。
4角で一気に外へ持ち出し終いのキレに賭け
メンバー最速38秒6の末脚で先頭から0秒8差の4着となりました。

  170125 第20回TCK女王盃-01
  ※画像をクリックすると大きくなります。

  大井 第20回TCK女王盃(JpnIII) 結果

  170125 第20回TCK女王盃-02 170125 第20回TCK女王盃-03 170125 第20回TCK女王盃-04

●瀧川寿希也騎手コメント

「もっと長くても対応できると思いますが、右回りの1800mはこの馬にとって良い条件。。
自信を持って乗っていました。
でもこれまでB1とかで走っていたぶん、あのメンバーのテンのペースについていくのがたいへん。
溜めたぶん脚を使ってくれるので道中はじっとガマンして、4コーナーでは一瞬おっと思ったんですけど、直線伸びていてもは中央勢と地力の差が出てしまいました。
南関東同士ならタイトルも目指せるはずです」

  

 
 
関連記事
HOME