川崎競馬倶楽部ブログ

川崎競馬の様々なシーンをお伝えします。

湘南にのみや菜の花記念

2017-01-31-Tue-08:44
5日間開催 3日目には川崎記念も行われる今開催の川崎競馬。
開催初日の1月30日メインレースには「湘南にのみや菜の花記念」が行われました。
また2号スタンド1階特設ブースにて二宮町PRも行われました。

二宮町PRブース

  170130 湘南にのみや菜の花記念-01
  ※画像をクリックすると大きくなります。

レースは、矢野貴之騎手から和田譲治騎手に騎乗変更となったケイエスソードが
5番枠から好スタートを切ると積極的にハナを主張し、緩急をつけた逃げで後続を翻弄。
シゲルジダイマツリの猛追を凌ぎきり、そのまま1着でゴールしました。

  170130 湘南にのみや菜の花記念-02

  湘南にのみや菜の花記念 結果

勝利ジョッキーは和田譲治騎手

  170130 湘南にのみや菜の花記念-03

和田譲治騎手コメント
  【おめでとうございます】
  ありがとうございます。
  (騎乗変更による代打騎乗で)久しぶりに跨ったんですけど
  スピードもありますし、最後まで頑張ってくれました。
  【騎乗経験があったからこそ、今日の作戦は】
  スピードがあるので、逃げで行こうと決めていました。
  今年は怪我なく(1年を)終わる事が大事で、勝つ事が次に。
  1鞍1鞍勝てればいいなと。
  応援頂きありがとうございます。
  まだこれからも頑張りますので応援よろしくお願い致します。

プレゼンターは村田邦子二宮町長

  170130 湘南にのみや菜の花記念-04

村田邦子二宮町長によるPRコメント
  二宮町から参りました、村田です。
  二宮町、川崎からJR東海道線で50分、たった50分で着く町です。
  そして今日私が着ている黄色いスーツ
  駅の前にある あずま山の山頂には6万本の早咲きの菜の花、
  日本一早く咲いている6万本の菜の花が満開です。
  そしてその山頂からは富士山、そして相模湾が一望出来る場所です。
  とても暖かくて、人との繋がりも温かい
  大変住みやすい 子育てのしやすい二宮町
  是非皆さんも一度二宮町に来て頂きたいと思います。
  よろしくお願い致します。

最後は恒例の記念撮影

  170130 湘南にのみや菜の花記念-05 

関係者のみなさま、おめでとうございます。
 
 
関連記事
スポンサーサイト
HOME