川崎競馬倶楽部ブログ

川崎競馬の様々なシーンをお伝えします。

川崎競馬秋まつりにて「あやめちゃんに心臓移植を!」募金にご協力ください

2017-09-29-Fri-16:00
「川崎競馬秋まつり」ではチャリティーオークションや綿あめ・ポップコーン、川崎競馬オリジナルベーゴマでの収益金を川崎区社会福祉協議会等に全額寄付しています。

170928秋まつり告知あやめちゃん3
※画像をクリックすると大きくなります。

さらに今年は「あやめちゃんに心臓移植を!」募金を場内で実施いたします。
川崎市川崎区に育った2歳児あやめちゃんは重い心臓病と闘っています。

アメリカのコロンビア大学で心臓移植手術を行えることになりましたが、医療費、渡航費などで3億1千万円が必要。
7月末の時点で7千万円しか集まっていません。

病気が悪化する前は川崎競馬場の内馬場で遊んでいたというあやめちゃん。
川崎競馬秋まつりではあやめちゃんのために可能な限りの協力をしたいと主なイベントのテントに募金箱を置き、募金の呼びかけをすることになりました。

難病と闘うあやめちゃんのお父さんからメッセージを頂きました。
「娘のあやめは、調子が悪くなる前はよく一般開放される川崎競馬場の芝生を走り回るのが大好きでした。とても小さいころからよく遊びに行っていて、最初の頃は芝生を食べようとして ずっと目が離せなかったのをよく覚えています。また家族で川崎競馬場に遊びに行き、あやめに芝生を走らせてあげたいと思っています」。

「あやめちゃんに心臓移植を!」募金へのご協力をお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME