川崎競馬倶楽部ブログ

川崎競馬の様々なシーンをお伝えします。

「第9回ジョッキーベイビーズ決勝大会」に佐藤翔馬くんが出場!

2017-10-07-Sat-08:00
10月8日(日)、東京競馬の最終レース終了後に行われる「第9回ジョッキーベイビーズ決勝大会」。

171007ジョッキーベイビーズ1
※画像をクリックすると大きくなります。

■ジョッキーベイビーズ 詳細

佐藤博紀調教師のご長男・翔馬くんが関東地区代表として参戦します!!

「ジョッキーベイビーズ」とは、、全国各地で乗馬に励んでいる子供たちが夢見る憧れの舞台。
北海道、東北・新潟、関東、長野、東海、関西、九州の7地区で実施された代表決定戦によって選出された8名のちびっ子ジョッキーたちが、東京競馬場の芝コース(直線400m)をポニーに乗って駆けます。

171007ジョッキーベイビーズ5  171007ジョッキーベイビーズ4 

■ジョッキーベイビーズ 地区代表決定戦

8月3日にJRA競馬学校で実施された関東地区代表決定戦では、早目先頭に立つとみるみる突き放して圧勝。
見事出走権をゲットしました。

171007ジョッキーベイビーズ3

小学4年生から中学1年生までが出場資格とあって、中学1年生の翔馬くんはこれが最後の出場。
中山競馬場乗馬スポーツ少年団に所属し、父の佐藤博紀調教師からは木馬での指導を受けて騎乗技術に磨きをかけてきました。

171007ジョッキーベイビーズ2 171007ジョッキーベイビーズ6

「ラストチャンスなので持てる力を全て発揮したいです。これまで出場した2回とも悔しい結果だったので、三度目の正直で優勝したいのはもちろんですが、馬と息を合わせて悔いのない騎乗をし、最後のジョッキーベイビーズを楽しみたいです」と翔馬くん。

171007ジョッキーベイビーズ7

一途に馬を愛する未来のホースマン。
ジョッキーになる夢を叶えるためにも奮闘に期待したいですね。

がんばれ翔馬くん!!

ジョッキーベイビーズには今年も「サザエさん」が登場する予定だそうです。

写真は佐藤ファミリーにご協力いただききました。

   
関連記事

COMMENT



コメントの投稿

HOME