FC2ブログ

川崎競馬倶楽部ブログ

川崎競馬の様々なシーンをお伝えします。

しずおか爽秋特別

2017-10-13-Fri-08:30
開催4日目の10月12日、10レースにはしずおか爽秋特別が行われました。

レースは好スタートを決めたヴィスビーとスパーキードリームがレースを作ります。
その後ろにフロイデシューネル、ドリームミリオン、クインズウラヌス、ダイチが先頭集団を形成して3角へさしかかります。
スパーキードリームに食らいついていたフロイデシューネルは4角で一杯となり、代わってダイチとドリームミリオンが前を捉えようとしますがあと少しが縮まりません。
馬場の真ん中からヤマニンバビルサも襲いかかりますが、スパーキードリームが振り切ってそのまま優勝しました。

 171012 しずおか爽秋特別-01
 ※画像をクリックすると大きくなります。

 しずおか爽秋特別 結果

勝利ジョッキーは的場文男騎手
 171012 しずおか爽秋特別-02

的場文男騎手コメント
 (おめでとうございます)どうもありがとうございました。
 3角辺りでフワフワと馬が遊び出してこれでどうかな?と思いましたが最後まで粘りきってくれました。
 (逃げの手に出たのは)小久保調教師から前に行ってもらえないかと言われたので信じて2番手を取りに行きました。
 今日は(馬体重が)プラス18キロと余裕がありましたが、これで絞れてくればもっともっと上の方でも戦えると感じました。
 まだこれからも一生懸命頑張りますので南関東競馬をよろしくお願いします。

プレゼンターは静岡県畜産協会:加藤雅通副会長が務めました。
 171012 しずおか爽秋特別-03

加藤雅通副会長によるPRコメント
 皆様こんばんは。この度は私どもの協賛レース:しずおか爽秋特別がこのような立派な会場で、またこのような大勢のお客様の前で開催されました。関係者の皆様に心より御礼申し上げます。
 静岡県と申しますとみなさんすぐに頭の中に浮かびますのが富士山、あるいは海とか伊豆半島、食べ物ですとお茶とか蜜柑がすぎにイメージされるかと思いますが
 実は静岡にはもっともっと美味しい物がたくさん御座います。例えば全国規模の品評会で優秀な賞を貰うような豚肉、牛肉など美味しい物が御座います。
 本日はその中から高級ブランド肉であります静岡和牛を副賞としてお持ちしました。会場にお越しの皆様にも静岡県の畜産物を目にする機会が御座いましたら是非とも御賞味頂けたらと思います。
 よろしくお願い致します。

最後は恒例の記念撮影
 171012 しずおか爽秋特別-04

関係者のみなさま、おめでとうございます。

静岡の畜産物については 静岡の畜産ひろば をご覧下さい。
 
 
関連記事
スポンサーサイト



HOME