FC2ブログ

川崎競馬倶楽部ブログ

川崎競馬の様々なシーンをお伝えします。

川崎市長選挙記念

2017-10-14-Sat-08:10
開催5日目の10月13日、メインレースには川崎市長選挙記念が行われました。

レースは大方の予想通りソウブテイオーが逃げてレースを引っ張ります。向こう正面でエヌティボタン、シンゲツ、内からはアイルオブワンダーが追い上げを開始します。
そこからワンテンポ遅らせて動き出したのがマサノジェット。4角を周る頃には先頭に並びかけそのまま粘りこもうという所に外からアイルオブワンダーが急追。
しかしマサノジェットが1/2馬身凌ぎ切った所がゴールでした。

 171013 川崎市長選挙記念-01
 ※画像をクリックすると大きくなります。

 川崎市長選挙記念 結果

勝利ジョッキーは笹川翼騎手
 171013 川崎市長選挙記念-02

笹川翼騎手コメント
 (おめでとうございます)ありがとうございました。
 (初騎乗でしたが)返し馬に出た時から力のある馬だと感じていたので、うまく立ち回れば十分勝ち負けになると思ってレースに臨みました。
 (レースでは)他の馬が近くに居るのを嫌がっていたので、(道中は)揉まれない競馬を心がけて、向こう正面でうまく外に出して良いレースが出来ました。
 (直線に入って)ちょっとフワッとした所もあったのですが、(後ろから来る)馬が見えてからはまた真面目に走ってくれました。
 今日は皆様、雨の中御来場頂きありがとうございます。南関東の競馬も(今年は)残り2ヶ月くらいになりますがジョッキー一同皆頑張りますので応援よろしくお願い致します。

プレゼンターは川崎市選挙管理委員会:笠原勝利委員長(左)と、選挙マスコット「イックン」(右)が務めました。
 171013 川崎市長選挙記念-03 171013 川崎市長選挙記念-04

笠原勝利委員長によるPRコメント
 こんばんは。馬主の方、騎手の方、また関係者の皆様、本日の「川崎市長選挙記念 一票の重み、1点の重み」のレースに勝利されましておめでとうございます。
 御来場の皆様、競馬では馬券を購入してお楽しみを頂いているかと思います。この馬券の正式名は「勝ち馬投票券」と言います。
 競馬でも投票、選挙でも投票と言う事で、来週末の日曜日:10月22日は選挙の投票日で御座います。皆様揃って投票に行って頂きたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

最後は恒例の記念撮影
 171013 川崎市長選挙記念-05

関係者のみなさま、おめでとうございます。
 
川崎市長選挙、ならびに川崎市議会議員川崎区選挙区補欠選挙は10月22日(日)です。選挙の特設ページについては こちら をご覧下さい。

 
関連記事
スポンサーサイト



HOME