FC2ブログ

川崎競馬倶楽部ブログ

川崎競馬の様々なシーンをお伝えします。

横須賀グルメストーリー特別

2017-11-07-Tue-08:00
開催初日の11月6日、11レースには横須賀グルメストーリー特別が行われました。

レースはヴィスビーを先頭にアルゴノート、ドリームミリオン、アールケイワン、スイフトフォンテンの5頭が速い流れで引っ張る展開。
向こう正面に入るとやや離れた位置にいたナガラフライト、レジェンドセプターなども動き出し、一団となって3角へ。
先頭で4角を回るアルゴノートに外から襲いかかろうとする有力馬とは反対に、4角までじっくり内側で脚をためていたのがナガラフライトとヤマニンバビルサ。
馬場の真ん中で粘るアルゴノートと、馬群を縫うように内から伸びてきたヤマニンバビルサが僅かに抜け出しましたが最後は1/2馬身ヤマニンバビルサに軍配が上がりました。

 171106 横須賀グルメストーリー特別-01
 ※画像をクリックすると大きくなります。

 横須賀グルメストーリー特別 結果

勝利ジョッキーは今野忠成騎手
 171106 横須賀グルメストーリー特別-02

今野忠成騎手コメント
 (おめでとうございます)ありがとうございます。
 前回乗せてもらった時も最後良い末脚を使ってくれたので、それを信じて今日は内側で我慢して良い結果になったので良かったです。
 道中(ペースが)ちょっと速い感じだったので、僕の馬にもチャンスがあるんじゃないかと思ってました。
 山崎尋美師の指示通り(内で我慢して)乗れたので、それが末脚に繋がったのではないかと思います。
 (このレースで2,400勝まであと1つとなりましたが)周りが数字の事を言ってきますが特に意識はしていませんが
 (この後の)最終レースで決めたい所です。※結果は5着でした※
 これからも頑張っていきますので応援の程、よろしくお願い致します。

プレゼンターは田中茂:横須賀副市長が務めました。
 171106 横須賀グルメストーリー特別-03

田中副市長によるPRコメント
 皆様、こんばんは。優勝馬関係者の皆様おめでとうございます。
 横須賀市はカレーの街として、カレーを町おこしに活用しています。
 今年から横須賀海軍カレー、横須賀自衛隊カレーに横須賀ネイビーバーガー、横須賀チェリーチーズケーキ、横須賀海の幸を合わせて5つのグルメを「スカメシ」として発信しています。
 現在この5つのグルメを活用して、「スカメシフェスタ」というスタンプラリーを実施中です。シールを集めて応募して頂きますと横須賀での宿泊券など超豪華な景品が当たります。
 本物の横須賀グルメ「スカメシ」を味わいに次のお休みには是非横須賀へお越しください。よろしくお願いします。

最後は恒例の記念撮影
 171106 横須賀グルメストーリー特別-04

関係者のみなさま、おめでとうございます。

12/10(日)まで行われている「横須賀ストーリースカメシフェスタ」の詳細については こちら をご覧下さい。
 
 
関連記事
スポンサーサイト



HOME