FC2ブログ

川崎競馬倶楽部ブログ

川崎競馬の様々なシーンをお伝えします。

大和賞

2017-12-12-Tue-08:00
開催初日の12月11日のメインレースは、この日2号スタンドにて行われた「ウマバラガールズ予想対決!in川崎競馬場」による協賛レース「大和賞」が行われました。

2号スタンドカツマルくんホールにて行われた「ウマバラガールズ競馬予想大会」の様子。司会はサミットクラブのムラコさんとウマバラガールズ・白河優菜さん
  171211 大和賞-01 171211 大和賞-02
 ※画像をクリックすると大きくなります。

レースは1番人気に推されたピッドブルがスタートで頭を上げてしまい後方からのスタート。スカイムーヴァーがハナへ、エルブルースは外へ切り返して2番手を追走します。
大きくペースが緩む事なく、向こう正面でピッチが再度上がり後続は脚を使ってしまいます。
4角ではスカイムーヴァー、エルブルース、フラワーオアシスの3頭が横並び。3頭の争いはゴールまで続きましたがフラワーオアシスがクビ差先着で優勝しました。

優勝はフラワーオアシス
 171211 大和賞-03

 大和賞 結果

勝利ジョッキーは今野忠成騎手
 171211 大和賞-04

今野忠成騎手コメント
 (おめでとうございます)ありがとうございます。
 (最後は叩き合いになりましたが)最後まで馬も頑張ってくれました。
 少しペースは速いと思ったんですけど、1つ前のレースが前残りだったので思い切ったレースを心がけました。
 (今年最後の川崎開催ですが)今年1年は良くもなく、悪くもない1年でした。(来年は)1つでも多く勝ちたいと思ってます。
 今年もまだ(何日か)残っていますが、来年もまたよろしくお願いします。

プレゼンターはサミットクラブのムラコさん、東京CLEAR’Sウマバラガールズ:大和さゆりさん、ウマバラガールズ:白河優菜さんが務めました。
 171211 大和賞-05

ムラコさんによるPRコメント
 えー川崎競馬をお楽しみ中の皆様、3たびお騒がせしております。我々マシェバラ競馬バラエティウマバラでございます。
 素晴らしい拍手をありがとうございます(場内拍手が起こる)
 マシェバラというネット放送局で毎週木曜日と土曜日にウマバラという競馬番組を行わせて頂いております。
 少しでも我々の放送を見て頂いて、競馬のことを好きになって頂ける方が1人でも多くなるよう微力ながら頑張っていきますのでこれからもよろしくお願いします。
 171211 大和賞-06

副賞として、優勝馬主様には「叙々苑のお食事券」、調教師には「直筆サイン入り東京CLEAR’SのCD」、厩務員には「白河優菜さんの新作DVD」
そして今野忠成騎手には「マシェバラのオリジナルTシャツ」が送られました。

その場でTシャツを着用、ポーズをとって記念撮影に納まる今野忠成騎手。川崎競馬騎手会長、場を盛り上げてくれます。
 171211 大和賞-07 171211 大和賞-08 171211 大和賞-10

最後は恒例の記念撮影
 171211 大和賞-09

関係者のみなさま、おめでとうございます。
 
競馬好きアイドルによる競馬好きファンのための競馬バラエティ番組「ウマバラ」のHPは こちら をご覧ください。

    
 
 
関連記事
スポンサーサイト



HOME