FC2ブログ

川崎競馬倶楽部ブログ

川崎競馬の様々なシーンをお伝えします。

川崎読売会記念

2017-12-16-Sat-08:30
開催5日目の12月15日、11レースには川崎読売会記念が行われました。

レースは真ん中から押してツルマルサラが逃げを主張しますが、エムオーグロリーやメイプルストロングが絡んでいきペースは緩みません。
3角で前に行った組の脚があがり始めると真っ先に交わしにいったのはプレミアムゲームでしたが、向こう正面では後方にいた馬達が一斉に襲いかかり
中でも末切れたのはヤマニンバリトン。最後は後続を突き放し2馬身1/2差をつけて完勝しました。

優勝はヤマニンバリトン
 171215 川崎読売会記念-01

 川崎読売会記念 結果

勝利ジョッキーは酒井忍騎手
 171215 川崎読売会記念-02

酒井忍騎手コメント
 (おめでとうございます)ありがとうございます。
 全馬を捲りきって1着でゴール出来て、気持ちのいいレースでした。
 スタートしてから馬が「僕はここ(後ろ)からがいい…」という感じでしたので、そのまま前半は(後方に)いたんですけど
 しかし今とても(馬の)具合がいいので道中も自分からあがっていくような感じで、4角であそこの位置にいる事はこの馬ではあまり無いんですけど
 今日はやはり具合が良いのでしょう、後はこの馬の脚質(末脚)からして勝てるなと思って、(直線は)嬉しい気持ちで追ってました。
 (クラスが上がっても)今、本当に馬が充実して力をつけているのでこれからも楽しみです。
 (今年1年を振り返って)乗り数も少ないですし、勝ち鞍もだんだん少なくなってきていますが、まだまだ若い騎手に負けないよう、来年はもっと頑張っていきたいと思います。
 今日は寒い中、本当に皆様ありがとうございます。やっぱり競馬はライブが一番楽しいと思います。来年も正月から頑張りますので応援よろしくお願い致します。

プレゼンターは川崎読売会会長:上原主博様が務めました。
 171215 川崎読売会記念-03

最後は恒例の記念撮影
 171215 川崎読売会記念-04

関係者のみなさま、おめでとうございます。
 
 
関連記事
スポンサーサイト



HOME