FC2ブログ

川崎競馬倶楽部ブログ

川崎競馬の様々なシーンをお伝えします。

十人十色の予想士軍団賞

2018-01-06-Sat-08:10
2018年正月開催4日目のメインレースには川崎競馬場内で営業している予想士軍団による協賛レース「十人十色の予想士軍団賞」が行われました。

協賛レース「~あなたの好みを見つけよう~十人十色の予想士軍団賞」の実施に合わせて競馬予想士特設ブースが設置され、当日競馬予想士の予想本紙1日分を購入すると福引にチャレンジできました。また女性とお子様の来場者の方にはお菓子がプレゼントされました。
 180105 十人十色の予想士軍団賞-01
 ※画像をクリックすると大きくなります。

9レース終了後には、予想士のうち3名の代表により、注目の1レースとお勧めの馬をあげる場立予想が行われました。

場立予想の様子
 180105 十人十色の予想士軍団賞-02

狙い撃ち、田倉の予想、夢追い人
 180105 十人十色の予想士軍団賞-03 180105 十人十色の予想士軍団賞-04 180105 十人十色の予想士軍団賞-05

レースは好スタートを切ったエルブルース、そのハナを叩いていったのはメインアクト。エルブルースとビッグスターがその外を追いかける形で余りペースが落ちる事なくレースが進みます。
4角でメインアクトが一杯になるとエルブルースが代わって先頭に立ち、直線へ。内から外へ持ち出したリコーモラーヌが先頭に並びかけ、さらに後方から追い上げてきたピットブル。最後は3頭の叩き合いとなりましたがピットブルが1/2馬身差で差しきった所がゴールでした。

優勝はピットブル
 180105 十人十色の予想士軍団賞-06

 十人十色の予想士軍団賞 結果

勝利ジョッキーは森泰斗騎手
 180105 十人十色の予想士軍団賞-07

森泰斗騎手コメント
 (おめでとうございます)ありがとうございます。
 内ラチ沿いでなるべく前目のポジションをと思って、(1角では)ちょっと強引に行きました。(向こう正面に入っても)ちょっと乗り難しい馬でハミ取ったり抜いたりかなり気をつかって乗っていました。
 でも気持ちの良い勝ち方が出来たので、この感じで頑張っていきます。
 (新年ようやくエンジンがかかってきた感じですが)元気のいい若手騎手も出て来ていますのでまだまだ負けないように1つ1つ大事に乗っていこうと思ってます。
 (今年は)自然体でというか、あまり片意地張らずに、あとは去年は怪我をしてしまったので健康第一、怪我しないように。またクラシックに向けて良いパートナーと出会えたらいいなと思ってます。
 今日は本当に寒い中御来場ありがとうございました。今日で川崎の正月開催は終わりとなりますが、来週からは浦和競馬も始まりますし、変わらず南関競馬はずっと続きますのでまた是非地方競馬、南関競馬の事をよろしくお願い致します。

プレゼンターは予想士を代表して3名の予想士(田倉の予想、狙い撃ち、夢追い人)が務められました。
 180105 十人十色の予想士軍団賞-08 180105 十人十色の予想士軍団賞-09

ホースレースリサーチ東京代表:高瀬孝也理事長によるPRコメント
 本日はどうもありがとうございました。ゴール前の叩き合いが物凄い白熱して素晴らしいレースをして頂いたと嬉しく思っております。
 今日は我々3人が組合の代表として場立予想、表彰式とこうやって出させて頂いたわけですが、我々3人以外も本当にうちの組合は個性派揃いの良い予想をする予想士が揃っておりますので、
 多分皆様の好みにあった予想を提供してくれる予想士が我々の中に居ると思いますのでよろしかったら今後共1つ、是非よろしくお願い致します。

最後は恒例の記念撮影
 180105 十人十色の予想士軍団賞-10

関係者のみなさま、おめでとうございます。

南関東公認競馬予想士 協同組合ホースレースリサーチ東京のホームページは こちら をご覧ください。
 
 
関連記事
スポンサーサイト
HOME