FC2ブログ

川崎競馬倶楽部ブログ

川崎競馬の様々なシーンをお伝えします。

高知で奮闘する郷間勇太騎手の近況

2018-02-13-Tue-11:00
昨年7月に川崎競馬から高知競馬へと移籍した郷間勇太騎手。
2月12日の第9Rで通算197勝目をあげ、メモリアルまであと3つとなりました!


期間限定騎乗からそのまま移籍となった2017年は45勝。
2018年が始まってまだ1ヶ月半ではありますが、101戦 11勝で高知リーディング第6位と奮闘しています。

高知へ移籍してどんな変化があったのか。
移籍からここまでをふり返っていただきました。

 180123 郷間勇太騎手-01
 ※画像をクリックすると大きくなります。

Q.高知に移籍してきて騎乗など何か変化はありましたか?

A.高知に移籍してから騎乗の回数は、断然増えてきてますね。やっぱり賞金とかではなく、勝つ喜びという部分にやりがいを感じています。


Q.騎乗機会が増えてきて、昔と変わった部分はありますか?

A.特に自分で意識してることは無いです。騎乗したらその馬の最高の騎乗ができるように心掛けていますが、これと言って変わったことはないです。


Q.競馬場が変わって気を付けていることはありますか?
A.1.2コーナーはキツイですけど、3.4コーナーは緩いので南関東に比べたら乗りやすいと言えば乗りやすいのかなと思います。


Q.最後に川崎のファンへ一言お願いします。
A.また川崎競馬に帰った際は良い騎乗ができるように頑張りますので、応援宜しくお願いします。


勝負服も「黒袖」から「白袖、水色一本輪」に変え、新しい道を歩み始めた郷間勇太騎手。
新天地での更なる活躍を期待します。
 
    
関連記事
スポンサーサイト
HOME