FC2ブログ

川崎競馬倶楽部ブログ

川崎競馬の様々なシーンをお伝えします。

神奈川県アプリ・マイME-BYOカルテ杯

2018-03-03-Sat-08:10
開催5日目の11レースには「神奈川県アプリ・マイME-BYOカルテ杯」が行われました。
また2号スタンド1階特設会場では同アプリのPRも行われました。
 180302 マイME-BYOカルテ杯-01
 ※画像をクリックすると大きくなります。

レースは1番人気に推されたサンシールが好スタートを切りますが、内からフローラルダンサーが出ムチを入れてハナを主張。サンシールは控えて2番手。直後にシュンプウがつけ、縦長の隊列でレースが進みます。
向こう正面に入るとサンシールが押さえきれずに先頭に立ち、それを見た後続各馬も一斉にスパートを開始します。
4角では2番手に上がってきたヴィランドリーに3~4馬身の差をつけていたサンシール、残り200mとなってから数発ムチが入りましたが最後までスピードは落ちる事なく3馬身差をつけての完勝でした。

優勝はサンシール
 180302 マイME-BYOカルテ杯-02

 マイME-BYOカルテ杯 結果

勝利ジョッキーは川島正太郎騎手
 180302 マイME-BYOカルテ杯-03

川島正太郎騎手コメント
 (おめでとうございます)ありがとうございました。
 これまで(サンシールは)逃げばかりの競馬だったので、内側に無理しても逃げようとしている馬を行かせ、2番手で折り合う競馬を教えようと思ったのですが
 馬のスピードが違うのかグングンハミを取っていったのでもう逆らわずに行かせてしまいました。
 これで6連勝となりますが、オーナー、調教師が大事に使ってくれていますし馬も元気一杯でどこも悪い所が無いのでまだ連勝を伸ばせるのではないかと期待しています。
 乗っていて気持ちがいいですし、無駄な所で力を使わないのがいいですね。頭の良い馬だと思います。
 今日は川崎競馬場まで足を運んで頂きありがとうございます。これからも一戦一戦大事に頑張っていきたいと思いますので応援よろしくお願い致します。

プレゼンターはヘルスケア・ニューフロンティア推進本部室グループリーダー:坂本豪朗様と、「かなかなかぞく」の一員 “ かなぼう ” が務めました。
 180302 マイME-BYOカルテ杯-04 180302 マイME-BYOカルテ杯-05

坂本豪朗様によるPRコメント
 レース名にもなっている「マイME-BYOカルテ」は家族みんなの健康情報をまとめて管理できる神奈川県のアプリケーションで歩数計機能やお薬手帳機能などがあって毎日の健康管理に役立てて頂けます。
 更にアプリに記録されたデータは神奈川県がバックアップしていますので災害時にも失われる事がなく安心です。
 また今ならこの「マイME-BYOカルテ」に登録されますと、楽天スーパーポイントプレゼントの他、旅行券やamazonギフト券、防災グッズなどの賞品が抽選で当たるキャンペーンも実施しております。
 是非この機会に「マイME-BYOカルテ」にご登録ください。
 また県の取り組みを応援頂いているアサヒ飲料様から十六茶等、それと合わせて体組成計をセットにして優勝関係者の方へ副賞として差し上げたいと思います。
 是非毎日の健康管理にお役立て頂ければ幸いです。

最後は恒例の記念撮影
 180302 マイME-BYOカルテ杯-06

関係者のみなさま、おめでとうございます。

お子様とカツマルくん、かなぼうで記念撮影 良かったね。
 180302 マイME-BYOカルテ杯-07

神奈川県アプリ「マイME-BYOカルテ」については こちら をご覧下さい。
 
 
関連記事
スポンサーサイト
HOME