川崎競馬倶楽部ブログ

川崎競馬の様々なシーンをお伝えします。

大井記念へGO! コウエイノホシ

2008-05-14-Wed-15:04
080514koueinohoshi.jpg

本日、大井競馬で行われる大井記念には川崎から二頭、ジークウ゛ァルトとコウエイノホシが出走します。

コウエイノホシは前走の準重賞グリーンカップでは7馬身ぶっちぎり。
馬なりのまま、坂井騎手が振り返る余裕があったほどですが破格の好タイム。

「こんな反応のいい馬は初めて出会ったよ~」と坂井騎手。

コウエイノホシは「長い距離向き」ということからまず大井記念を照準を定めての移籍です。
長谷川三郎厩舎の馬で、中央から移籍して二戦目に重賞というとロジータ記念を制したトキノミスオースと同じパターンですから2匹目のドジョウを狙います。

「1枠だから包まれないようにしなきゃね。気をつけるのは折り合いだけ。どういう勝ち方をするのか楽しみだよ」とすっかり坂井騎手は惚れ込んでいます。


トキノミスオースは3月20日に休養に出されていましたが5月上旬に帰ってきたばかり。
目標はスパーキングレディーカップです。






関連記事
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK

大井記念 予想

何とこれは・・・・・・・・・みなさんはどう思われますかぁ~~? 大井記念へGO! コウエイノホシ本日、大井競馬で行われる大井記念には川崎から一頭、コウエイノホシが出走します。 前走の準重賞グリーンカップでは7馬身ぶっちぎり。 馬なりのまま、坂井騎手が振り返る...
HOME