FC2ブログ

川崎競馬倶楽部ブログ

川崎競馬の様々なシーンをお伝えします。

今年も全力投球!稲村亜美さん来場記念

2018-06-14-Thu-08:00
開催3日目の第6レースには、2017年に引続き本年度も川崎競馬のイメージキャラクターを務めて頂く事となった稲村亜美さんの来場記念レースが行われました。

レースはプールアンレーヴ、サミット、ステルスブルーの3頭がハナを伺いますが、サミットは控えます。プールアンレーヴがそのままハナかと思われましたが2角手前でステルスブルーが一気に先頭に踊り出て、4番手以下は離れての追走。
3角手前で再度プールアンレーヴが先頭に立つと、それを見るようにサミットがじわりと差を詰め始め、4角では早くも並びかけます。直線に入ると後続勢が差してきますがサミットはセーフティリードを保ったまま1馬身1/2差をつけて完勝しました。

優勝はサミット
 180615 稲村亜美さん来場記念-01
 ※画像をクリックすると大きくなります。

 稲村亜美さん来場記念 結果

勝利ジョッキーは今野忠成騎手
 180615 稲村亜美さん来場記念-02

今野忠成騎手コメント
 【おめでとうございます】ありがとうございます。
 思ったよりペースが速かったので、思っていた位置でレースが進められて良かったです。
 【川崎ジョッキーズにとって稲村亜美さんがイメージキャラクターという存在はこころ強い所があるんじゃないですか?】
 そうですね…(場内笑い)あまり僕ら騎手とは接する事が無いのですが、競馬場のために一生懸命やってくれているんだなと思って騎手会全員で応援しています。
 今日は関東オークスという大きいレースのある日に足を運んで頂きありがとうございます。これからもみんなで頑張っていきますので応援よろしくお願いします。 

プレゼンターはもちろん稲村亜美さんが務め、優勝馬関係者のみなさまには稲村亜美さんのサイン入り写真集がプレゼントされました。

稲村亜美さんからのメッセージ
 180615 稲村亜美さん来場記念-03

 関係者の皆様おめでとうございます。今年もこのような賞(レース)を作って頂き、とても嬉しく思います。
 今野騎手も(インタビュアーに自分の話を振られて)すごく話しにくそうだったんですけど、今年もよろしくお願いします。

最後は恒例の記念撮影
稲村亜美さんに負けじと一生懸命背伸びをしていた今野忠成騎手でした。
 180615 稲村亜美さん来場記念-04

関係者のみなさま、おめでとうございます。
 
 
関連記事
スポンサーサイト
HOME