FC2ブログ

川崎競馬倶楽部ブログ

川崎競馬の様々なシーンをお伝えします。

ドラゴンポテト グランプリ獲得記念

2018-06-14-Thu-08:10
開催3日目の第8レースには「ドラゴンポテト グランプリ獲得記念」が行われました。
5月18日~20日に川崎競馬場で開催されたポテトチップスグランプリにて、ジャパンフリトレー株式会社の「ドラゴンポテト」がグランプリに選ばれた事を記念したレースです。

レースは真ん中から好ダッシュを決めたパテティークが逃げ、グレートコマンダーは切り返してその外2番手につけます。内にキクノサージ、外にムーンライトハニーが続きスローペースで流れていきます。
3角を過ぎてからようやく後続勢が動き出しますが、前に行った馬達は十分に余力を残したまま直線を向くとあとはパテティークとグレートコマンダーの一騎打ち。
逃げ込みを計るパテティークに一歩また一歩とグレートコマンダーが詰め寄り、ハナ差で交わしきった所がゴールでした。

優勝はグレートコマンダー
 180615 ドラゴンポテト グランプリ獲得記念-01
 ※画像をクリックすると大きくなります。

 ドラゴンポテト グランプリ獲得記念 結果

勝利ジョッキーは町田直希騎手
 180615 ドラゴンポテト グランプリ獲得記念-02

町田直希騎手コメント
 【おめでとうございます】ありがとうございます。
 (直線では)交わせそうな手応えだったんですけど、なかなかジリ脚な馬でちょっとドキドキしましたが並んでからはすぐ抜け出してくれたので、あぁ勝てたなと思いました。
 道中はちょっとタメを効かせたい馬で、レースもスローだったのでジーッと構える事が出来て展開にハマったかなという感じでした。
 【ドラゴンポテトの協賛レースですが、スナック菓子はお好きですか?】 大好きです!!(笑顔)
 【減量は大丈夫ですか?】 大丈夫です!!(笑顔)
 【今日の副賞はフリトレー社のスナック詰め合わせですが?】 楽しみにしてます!!(笑顔)
 今日は御来場頂き誠にありがとうございます。メインレースには中央交流重賞もありますので、是非最終レースまで楽しんでいってください。ありがとうございました。

プレゼンターはジャパンフリトレー代表取締役社長:岩崎直哉様が務めました。

岩崎直哉様によるPRコメント
 180615 ドラゴンポテト グランプリ獲得記念-03

 (優勝した)町田騎手おめでとうございます。竜のようにどんどん上にあがって勝ち続けて頂ければと思います。
 これからも御活躍を祈念致します。どうもありがとうございました。

最後は恒例の記念撮影
 180615 ドラゴンポテト グランプリ獲得記念-04

関係者のみなさま、おめでとうございます。

ドラゴンポテトについては、ジャパンフリトレー社ホームページの こちら をご覧下さい。
 
 
関連記事
スポンサーサイト
HOME