FC2ブログ

川崎競馬倶楽部ブログ

川崎競馬の様々なシーンをお伝えします。

ニューダイトン バリキング杯

2018-08-21-Tue-08:00
開催初日の6レースには「ニューダイトン バリキング杯」が行われました。

レースは好スタートを切ったステルスブルーが逃げると、キネオアレグロは2番手に構えます。その後ろにトーホクコルト、シントーサクラが続き超スローペースで1角から2角へ流れていきます。
向こう正面でややペースアップしますが、思った程ペースは上がりません。3角で溜まらずキネオアレグロ、シントーサクラの手が大きく動き出しますが前との差が思うように詰まりません。
直線に入ると仕掛けを遅らせたトーホクコルトが2番手に上がり、前を追いかけますがステルスブルーは末脚もしっかりと2馬身1/2差で逃げ切りました。

優勝はステルスブルー
 180820 ニューダイトン バリキング杯-01
 ※画像をクリックすると大きくなります。

 ニューダイトン バリキング杯 結果

勝利ジョッキーは増田充宏騎手
 180820 ニューダイトン バリキング杯-02

増田充宏騎手コメント
 【おめでとうございます】ありがとうございます。
 (逃げ切り勝ちしましたが)ちょっと引っ掛かってしまい最後心配だったんですけど、後ろから馬が来た時(馬が)反応していたのでこれなら大丈夫だと思いました。
 今回のメンバー構成からして逃げられそうな感じだったので、調教師とも話しをして逃げられるようなら最初から逃げようと思っていました。
 最初に引っ掛かってしまったのが悪い点だったと思いますけれど、それ以降は自分でも合格点(な騎乗)だったと思います。
 (こんなに)頑張って走ってくれる馬だと思っていなかったので、次も乗せて貰えるよう頑張っていきたいと思います。
 【今日の副賞はお酒なんですが?】申し訳ないのですが、全く飲めません(場内笑い)
 今日は天候もだいぶ涼しくなり過ごしやすい競馬日和だと思いますので、どんどん馬券を買って楽しんでいってください。どうもありがとうございました。

プレゼンターはK-Doing代表取締役社長:近藤智浩様(右)、サッポロビール近畿圏本部近畿統括支社大阪支社:小川智貴様(左)が務めました。
 180820 ニューダイトン バリキング杯-03

近藤智浩様によるPRコメント
 180820 ニューダイトン バリキング杯-04

 サッポロビール様のバリキングというお酒をうちの「ニューダイトン」というお店で販売数日本一となりましたので、今日このようなレースを企画して頂きました。
 是非、大阪に来られましたら「ニューダイトン」をよろしくお願い致します。

最後は恒例の記念撮影
 180820 ニューダイトン バリキング杯-05

関係者のみなさま、おめでとうございます。

サッポロビール・バリキングの詳細については こちら をご覧下さい。
ニューダイトン(大衆酒場)の詳細については こちら をご覧下さい。
 
 
関連記事
スポンサーサイト
HOME