FC2ブログ

川崎競馬倶楽部ブログ

川崎競馬の様々なシーンをお伝えします。

やまなみ五湖「丹沢湖」杯

2018-08-25-Sat-08:10
開催5日目のメインレースには「やまなみ五湖「丹沢湖」杯」が行われました。
第7レース やまなみ五湖「相模湖」杯
第8レース やまなみ五湖「奥相模湖」杯
第9レース やまなみ五湖「津久井湖」杯
第11レース やまなみ五湖「宮ヶ瀬湖」杯
と他にもやまなみ五湖のPRレースが実施され、内馬場では宮ヶ瀬ダムのマスコットキャラクター「ミーヤくん」(左)と「あいちゃん」(右)の登場に併せて、やまなみ五湖の事がわかるパンフレットとエコバッグがプレゼントされました。
 180824 やまなみ五湖「丹沢湖」杯-01 180824 やまなみ五湖「丹沢湖」杯-02 180824 やまなみ五湖「丹沢湖」杯-03

レースは各馬互いに出方を伺っている一番外からヴィガーエッジがハナを主張。ドリームパッカード、ニシノキッカセキがその後ろにつけます。
3角を回るとドリームパッカード、ニシノキッカセキはヴィガーエッジに置かれ始めてしまい、代わりに2番手に上がってきたのはブレイブウォリアー。
4角を回り前を行く2頭の争いかと思われる中、外から襲いかかったのはツルマルキングオー、更に外からアルゴノートが急襲。最後はアルゴノートがまとめて交わしきった所がゴールでした。

優勝はアルゴノート
 180824 やまなみ五湖「丹沢湖」杯-04
 ※画像をクリックすると大きくなります。

 やまなみ五湖「丹沢湖」杯 結果

勝利ジョッキーは矢野貴之騎手
 180824 やまなみ五湖「丹沢湖」杯-05

矢野貴之騎手コメント
 【おめでとうございます】ありがとうございます。
 (アルゴノートは)跳びは良い馬なのですが、前回乗せて頂いた時にはちょっとリズムに乗せてあげられなかったので、その点に注意して騎乗しました。
 (道中のペースは)流れているように見えましたけれども、アルゴノートには丁度良いペースになってくれたと思います。
 (直線では)交わせそうな雰囲気でしたが、馬もちょっと生温い所があるのでそこだけ心配していたんですが、頑張ってくれました。
 今日は暑い中、ご来場頂きありがとうございます。皆さんがたくさんこうやって来てくれるので僕達もより頑張れると思っています。また来週も(大井開催が)ありますので応援よろしくお願いします。

プレゼンターは水源地域交流の里づくり推進協議会:小出静香事務局長様が務めました。
 180824 やまなみ五湖「丹沢湖」杯-06

また表彰式にも「ミーヤくん」と「あいちゃん」が参加してくれました。
 180824 やまなみ五湖「丹沢湖」杯-07

小出静香事務局長様によるPRコメント
 やまなみ五湖と申しますのは、神奈川県の水源であるダムによって出来ました5つの湖、相模湖・奥相模湖・津久井湖・丹沢湖・宮ヶ瀬湖の5つの湖の事を申します。
 このやまなみ五湖は大変美しい自然と楽しいレジャーがある素晴らしい所です。
 このレースの名前に付けております丹沢湖、こちらは秋には大変紅葉の美しい所で御座います。
 また県央地域にあります宮ヶ瀬湖には今年の4月にグラススライダーという人口芝のスロープでダイナミックに滑り下りるという施設もオープンしております。
 是非ご家族、お友達と御一緒においで頂ければと思います。

最後は恒例の記念撮影
 180824 やまなみ五湖「丹沢湖」杯-08

関係者のみなさま、おめでとうございます。

表彰式の後には、ミーヤくん、あいちゃん、カツマルくんの3ショット。
 180824 やまなみ五湖「丹沢湖」杯-09

神奈川県の水源である「やまなみ五湖」の詳細については こちら をご覧下さい。
 
 
関連記事
スポンサーサイト
HOME