FC2ブログ

川崎競馬倶楽部ブログ

川崎競馬の様々なシーンをお伝えします。

福島のおいしいお米「天のつぶ」記念

2018-10-19-Fri-08:10
開催4日目の9レースには「福島のおいしいお米「天のつぶ」記念」が行われました。
また2号スタンド1階では福島のPRコーナーも用意されました。
 181018 福島のおいしいお米「天のつぶ」記念-01
 ※画像をクリックすると大きくなります。


レースは外からウインフィロソフィ、オトメノスガタ、エンジェルユーの3頭が先手を取りにいき、ハナはウインフィロソフィ、2番手にオトメノスガタで1角を回ります。エンジェルユーはナムラメルシーと共に3番手、縦長の展開となります。
向こう正面中程を過ぎ、ジリジリとナムラメルシーが前を行く2頭との差を詰めにかかり、後続勢も動き始めます。4角でウインフィロソフィに並んだナムラメルシーは直線半ばで先頭に立ち、最後は騎手の気迫に応えて押し切り勝ちしました。

優勝はナムラメルシー
 181018 福島のおいしいお米「天のつぶ」記念-02
 ※画像をクリックすると大きくなります。

 福島のおいしいお米「天のつぶ」記念 結果

勝利ジョッキーは瀧川寿希也騎手
 181018 福島のおいしいお米「天のつぶ」記念-03

瀧川寿希也騎手コメント
 【おめでとうございます】ありがとうございます。
 【今開催本当に調子がいいですね】良い馬にたくさん乗せて頂いているので。でも本当に良い流れで来ていると思います。
 (騎乗したナムラメルシーは)前回は北海道で休んだ後でちょっと重かったのですが、パワーアップしたなという感じはしていました。エンパイア(メーカー)産駒という事でちょっと気性が悪い所があるので
 なだめながら(乗って)ゴール前結構頭を上げて嫌々走ってましたけれど本来の力ならもっと楽勝できるはずなので、そのあたりが今後の鍵を握っていますね。でも今日は勝てて良かったです。
 (馬が)勝った後はなかなか勝てないというのが競馬の法則なんですけれど、厩舎(スタッフ)とコンタクトを取って、連勝出来れば良いなと思っています。
 (自分自身、今年)こんなに勝てるとは思っていなかったんですけれど、調教師が良い馬に乗せて頂いたり、馬主様が良いチャンスをくれたり、自分は勝つ事でしか恩返しが出来ないのでそれを重点にして頑張っていきたいと思います。
 乗るからには全部1着を目指して乗りたいんですけど、馬(の調子)もだめな時もありますしその辺は温かく見守って頂けると助かります。
 (自分は)一開催で10勝が最大なのですが、この勝ちで9勝となりましたので、この後のレースと明日で(自己ベストを)更新出来るように頑張りますので期待してください。よろしくお願いします。

プレゼンターはJA全農福島消費地販売部長:棚木新栄様が務めました。
 181018 福島のおいしいお米「天のつぶ」記念-04

棚木新栄様によるPRコメント
 今日は福島のおいしいお米「天のつぶ」を提供して協賛レースを行いました。
 「天のつぶ」は福島のオリジナルのお米で特徴としては米粒が大きくてしっかりとした食感のお米でございます。
 どうぞ福島のお米、今後共よろしくお願い致します。ありがとうございました。

最後は恒例の記念撮影
 181018 福島のおいしいお米「天のつぶ」記念-05

関係者のみなさま、おめでとうございます。

JA全農福島の詳細については こちら をご覧下さい。
 
 
関連記事
スポンサーサイト
HOME