FC2ブログ

川崎競馬倶楽部ブログ

川崎競馬の様々なシーンをお伝えします。

第33回津久井やまびこ祭り成功祈念記念

2018-10-20-Sat-08:10
開催5日目の8レースには「第33回津久井やまびこ祭り成功祈念記念」が行われました。

レースは最内からハーモニーブルランが逃げ、ロッジポールパイン、ドリームキング、ドンナディヴィーノと4頭横になって1角を回ります。その後ろでラチ沿いにつけたのがスウィートピカンテ。
向こう正面に入ると一気にペースアップ、前3頭が激しくしのぎ合います。直線に向くと外に持ち出したスウィートピカンテが前に行った3頭をまとめて交わし、追い込み勢の追撃も振り切って優勝しました。

優勝はスウィートピカンテ
 181019 第33回津久井やまびこ祭り成功祈念記念-01
 ※画像をクリックすると大きくなります。

 第33回津久井やまびこ祭り成功祈念記念 結果

勝利ジョッキーは的場文男騎手
 181019 第33回津久井やまびこ祭り成功祈念記念-02

的場文男騎手コメント
 【おめでとうございます】ありがとうございました。
 (道中は)同厩舎の1番(の馬)が行くだろう、その後ろに付けられればいいけどなぁと思ったんで、その通りにいきました(ので良かったです)
 高月先生から馬は本当に調子がいいですよと言われてましたんで、馬を信じて乗りました。(直線も)追ってから伸びましたんでやったなと思いました。
 【この先は全国各地で騎乗するというお話がありますが?】体調は全然大丈夫です。楽しんで遠征、4箇所ですけど回って来ようと思ってます。
 本当にここまで7千いくつも出来たのもファンの皆さんの声援のおかげと思ってます。感謝の気持ちでいっぱいです。

プレゼンターは第33回津久井やまびこ祭り実行委員会委員長:畠山直継様が務めました。
 181019 第33回津久井やまびこ祭り成功祈念記念-03

畠山直継様様によるPRコメント
 本日は第33回津久井やまびこ祭りのPRのために川崎競馬場に来させて頂きました。
 私どもの生活する津久井は、神奈川県の北西部に位置するのですけれども、平成18年をもちまして相模原市と合併致しまして、今現在津久井という地名は地図上に全然残っていません。
 ですけれども私達津久井の有志、津久井商工会青年部は次世代にこの「津久井」という名前を残したいという思いから、この津久井やまびこ祭りを継続して、続けていきたいと思っております。
 今年のやまびこ祭りは来る10月27日、こちらは前夜祭として芸人の小島よしおさんをお呼びしまして、28日は豪華景品が当たる大抽選会を企画しております。
 皆様、津久井の地に10月27日、28日にはどうぞ御来場頂きまして、盛大なお祭りにしたいと思いますのでよろしくお願い致します。ありがとうございました。

最後は恒例の記念撮影
 181019 第33回津久井やまびこ祭り成功祈念記念-04

関係者のみなさま、おめでとうございます。

津久井やまびこ祭りの詳細については こちら をご覧下さい。
 
 
関連記事
スポンサーサイト
HOME