FC2ブログ

川崎競馬倶楽部ブログ

川崎競馬の様々なシーンをお伝えします。

綾瀬市市制施行40周年記念特別

2018-10-20-Sat-08:20
開催5日目のメインレースには「綾瀬市市制施行40周年記念特別」が行われました。

レースは最内枠からマジックボーイが逃げ、その後ろは団子状態となってコーナーを回っていきます。向こう正面に入り全馬がペースアップ。
手応えよく先頭に並びかけていったのはアルゴノート。4角で射程圏に捕らえると、粘るマジックボーイとの競り合いから1/2馬身抜け出した所がゴールでした。

優勝はアルゴノート
 181019 綾瀬市市制施行40周年記念特別-01
 ※画像をクリックすると大きくなります。

 綾瀬市市制施行40周年記念特別 結果

勝利ジョッキーは矢野貴之騎手
 181019 綾瀬市市制施行40周年記念特別-02

矢野貴之騎手コメント
 【おめでとうございます】ありがとうございます。
 (レースが)いい流れになってくれましたので、後は(馬が)踏ん張ってくれると思ってました。
 (この馬は)よくも悪くも相手なりに走るという感じがしますけれども、まだまだ力のある馬なので今後が楽しみです。
 【今週は北海道での騎乗もありましたが?】おかげさまで良い馬にたくさん乗せてもらってるので、気を緩めず頑張らせてもらってます。こっちは(北海道より)暖かいですね。
 今日は御来場頂きありがとうございます。寒くなってまいりましたので(お客様も)体調に気をつけて、僕達も頑張りますので応援よろしくお願い致します。今日はありがとうございました。

プレゼンターは綾瀬市長:古塩政由様(右)、綾瀬市議会長:武藤俊宏様(左)が務めました。
 181019 綾瀬市市制施行40周年記念特別-03

古塩政由様によるPRコメント
 181019 綾瀬市市制施行40周年記念特別-04

 皆様方、綾瀬市と言われましてもピンと来ないかも知れません。綾瀬市は神奈川県の真ん中にございます。東名高速道路の交通渋滞で有名な「綾瀬バス停付近」が綾瀬にございます。
 2年後には綾瀬スマートインターチェンジが開通いたしますので、もっともっと皆様方に馴染み深いものになると思っております。
 今年11月に市制施行40周年を迎えるという事で、記念として本日PRレースをさせて頂きました。綾瀬市は県内第4位の工業事業所が集積している物作りの街であります。
 また第9レースで冠がありました通り、朝採り野菜がたくさん取れる所でございます。
 もう1つはテレビや映画のロケ地として最近有名になってございます。ここ3年間で100本以上のロケを行っておりまして、最近では綾野剛が主演の「コウノドリ」は綾瀬市役所で撮影しておりますし
 パルムドールを受賞した「万引き家族」、これも綾瀬で撮影をしてございます。そういった意味でロケ地としても最近脚光を浴びております。
 40周年これから10年後の50周年を目指して、いろんな形で我々もPRして参りますので、どうぞ皆様方是非とも綾瀬市の方にお越し頂きたいと思います。本日はどうもありがとうございました。

最後は恒例の記念撮影
 181019 綾瀬市市制施行40周年記念特別-05

関係者のみなさま、おめでとうございます。
 
 
関連記事
スポンサーサイト
HOME