川崎競馬倶楽部ブログ

川崎競馬の様々なシーンをお伝えします。

ゴールドカップでエスプリベン戦列復帰

2008-07-02-Wed-13:18
080702espritben.jpg
おっとりした表情でこちらに顔を向けたエスプリベン。

本日17時45分発走のゴールドカップで4ヶ月ぶりに戦列復帰します。

「まだ弱い面があるから体質強化したい」と報知オールスターカップ優勝したあとでさえ久保秀男調教師は言っていましたが、報知グランプリC5着のあと「まだ心身共に成長している段階。将来ある馬だからこの辺でいったん精神面の疲れをとるため2、3ヶ月リフレッシュさせるつもり」ということで放牧に出されました。

予定通り5月初旬には帰厩。
15-15を含めると6本速い時計で追われるなど調教内容が強化されているのがわかります。

「3歳の頃に比べても芯がしっかりして、体質も少しずつ強くなっています。以前のようにすぐ疲労がたまったりしなくなりました。古馬になっての上積みを見込んで早めに休養に出しただけにこの夏を順調に乗り切ってほしいですね」と河崎厩務員。

すでにタイトルホースではありますが体質強化してようやく本格。
エスプリベンはこれから更に飛躍しそうです。

1枠1番。
休み明けとはいえ持ち前の先行力に期待します。


ゴールドカップには川崎からキョウエイアオバ、トロットテイオーも参戦。
浦和コースを得意とする古豪の奮闘にもご注目!

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME