FC2ブログ

川崎競馬倶楽部ブログ

川崎競馬の様々なシーンをお伝えします。

ご縁の国しまね特別 フロリダロスが優勝

2019-02-02-Sat-08:10
開催5日目の10レースには「ご縁の国しまね」特別が行われました。

レースはハイペースをじっくり5番手で構えていたフロリダロス(河津裕昭厩舎)が直線に入ってから追い出すと、馬場の真ん中を突き抜けて優勝しました。

優勝はフロリダロス
 190201 「ご縁の国しまね」特別-01
 ※画像をクリックすると大きくなります。

 「ご縁の国しまね」特別 結果

勝利ジョッキーは町田直希騎手
 190201 「ご縁の国しまね」特別-02

町田直希騎手コメント
 【おめでとうございます】ありがとうございます。
 ここ2走(フロリダロスで)勝ちきれなかったので、今日勝って本当に良かったです。
 (道中)あまり(前に)ついていってしまうと終いが無くなってしまうので、なるべくギリギリまで我慢して、(森)泰斗さんの1番人気の馬(アーリーサプライズ)をマークする感じで乗っていました。
 (今日勝てた事で)また次も勝ってくれるといいですね。
 今日は寒い中、御来場頂き誠にありがとうございます。まだメインレースと最終レースがありますので最後まで楽しんでいってください。今日はありがとうございました。

プレゼンターは島根県畜産振興協会専務理事:吉田政昭様が務めました。
 190201 「ご縁の国しまね」特別-03

吉田政昭様によるPRコメント
 畜産振興協会は日頃、馬・牛をはじめとする畜産振興に取り組んでおります。
 本日はその一環として、当レースを開催させて頂きまして大変ありがとうございました。
 本日のレースで1着を勝ち取られました馬主の皆様、関係者の皆様にはその栄誉を称えまして、島根県の和牛肉を贈呈したいと思います。
 島根県には皆さん御存知だと思いますが縁結びの神様:出雲大社がございます。
 その境内には馬と牛の銅像がございます。馬の銅像:神馬は安産、子宝に恵まれ、牛の銅像:神牛は学力向上のご利益があると言われております。
 遠方ではございますけれど、一度島根県の方へおいで頂ければ幸いです。本日はありがとうございました。

最後は恒例の記念撮影
 190201 「ご縁の国しまね」特別-04

関係者のみなさま、おめでとうございます。

島根県畜産振興協会の詳細については こちら をご覧下さい。
 
 
関連記事
スポンサーサイト
HOME