FC2ブログ

川崎競馬倶楽部ブログ

川崎競馬の様々なシーンをお伝えします。

猪突猛進! 年男たちに2019年の誓いを語っていただきました。

2019-02-19-Tue-18:00
その年の神様からご加護を得やすいとされる「年男・年女」。
2019年は亥年で、猪突猛進という言葉があるように「物怖じせずまっしぐらに辛抱強く突き進む意志の強さがある」とされているようです。

川崎競馬の調教師・騎手の中にも年男が3人います。
「年男の誓い」を語っていただきましょう。
(誕生日順)

190218年男・増田充宏騎手

【増田充宏騎手 1983年9月30日生】
1月に長男が生まれたばかりなので、去年以上に稼いで赤ちゃんに還元できるように頑張ります。
年男ということなんですけど、意識するというよりも年を取ったなと気づかされる感じですね。猪なんで猪突猛進という言葉があると思うんですが、その言葉のように全力で突き進みます。
目標ですが、小さく言いうと最初に行ったように去年より勝ち星を増やしたい。数字的な目標で言いますと50勝以上勝ち星を挙げれるように頑張りたいと思います。


190218年男・阪上忠匡騎手
【阪上忠匡騎手 1983年12月15日生】
去年は、特に何も残せなかったので今年はちょっとでも何か残せるように一歩でも前進できるようにしていきたいですね。
騎手に復帰して、最初はレースで乗る感覚を忘れていたんで大変でしたけど、段々と前と同じようには乗れるようになってきてるかなという気はします。
騎手に復帰したのは、元々こういう世界でやりたいとは昔から思っていたということと今回、チャンスがあったので復帰しました。きつい仕事なので騎手試験を再受験のするか自問自答しましたが、せっかくチャンスがあるのでやろうと思って今に至ります。
今年の目標は、まずは一勝すること。本当は去年一つくらいはいけるかなと思ったんですけど、無理だったので早いところ結果残せるように頑張っていきます。
精一杯頑張っていきますので応援の程、よろしくお願いします。


190218年男・瀧川寿希也騎手

【瀧川寿希也騎手 1995年8月2日生】
新年から病気を患い、けがで苦しみ…あとは安全第一ですね。
でも安全第一ながら危険な橋を渡るタイプなので、それが吉と出てくれればいいなと思っています。
今年は、川崎の成績も昨年以上に増やしていきたいんですけど、新年こけすぎたので…。
我慢の年だと思うのでとにかくこれ以上怪我しないようにと思ってるんですが嫌な予感しかしないです(笑)
今、いい馬に多く載せてもらっているのでタイトルを1つでも多く獲得したいと思います。
他にはJRAの騎乗が増えてくると思うので、向こうでも早く1つ勝てるようにしたいですね。


年男たちの2019年。
それぞれ飛躍の一年になりますように!
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME