FC2ブログ

川崎競馬倶楽部ブログ

川崎競馬の様々なシーンをお伝えします。

森下博騎手最年長勝利記録更新インタビュー【動画有り】

2019-02-26-Tue-08:10
開催初日の9レース終了後には、1月31日川崎第11レースをトキノパイレーツ(八木正喜厩舎)で勝利し、山中利夫元騎手(金沢競馬)の最年長勝利記録を更新した森下博騎手のインタビューが行われました。

インタビューに先立って、記録達成となったレースリプレイが放映されました。
 190225 森下博騎手最年長勝利記録更新インタビュー-01

森下博騎手
 190225 森下博騎手最年長勝利記録更新インタビュー-02
 ※画像をクリックすると大きくなります。

 

 【記録達成おめでとうございます】どうもありがとうございます。
 (レースで)勝つのは本当に嬉しいです。でも記録というのは考えていないんで、
 やっぱりいい馬に乗って勝ちないなというのは常にありますけど、もう年齢と共に乗り数も少なく(なってきて)
 その中で勝たせてくれた(馬の)オーナーが絶対この馬なら勝てるからと、僕を指名してくれて本当に勝たせてもらえて感無量です。
 (騎乗数が厳選されてくる中、トレーニングとして)調教が終わった後、競馬(開催)前とかは多摩川が近くにあるので走ったりダッシュしたり体を考えて(トレーニングを)やっています。
 また、昨年ヘルニアになって、もうダメかな騎手を辞めようかなと思ったんですけれども、2ヶ月3ヶ月経ってから(また)乗ってみようかなと思って調教に乗ったら乗れた所に
 この馬なら勝てるから頑張って乗れと言ってくれて、頑張ってここまできて結果を出せたので本当に嬉しいです。
 またこうやって応援してくれるファンが、この前(記録達成した日)も丁度パドックで森下!!って大きな声を出してくれて本当に嬉しかったです。
 明日(2月26日川崎11Rトキノパイレーツ騎乗予定)も本当に一生懸命乗って頑張りますので応援よろしくお願いします。

花束を掲げての記念撮影
 190225 森下博騎手最年長勝利記録更新インタビュー-03

最後は筒浦副管理者と記念撮影
 190225 森下博騎手最年長勝利記録更新インタビュー-04

セレモニーの後はミニカツマルくんの投げ入れ、花束のプレゼントも行われました。
 190225 森下博騎手最年長勝利記録更新インタビュー-05

森下博騎手、関係者のみなさま、おめでとうございます。
 
 
関連記事
スポンサーサイト
HOME